« 300記事目、 ねりコレ44品 | トップページ | 先を越された…。 »

2005/03/24

ヘアカラー初体験の巻

今日の川柳のようなもの
「髪染めて見知らぬ男一人出来」
「染めてみりゃ見覚えのある顔になり」
1句目はシャンプー前、第2句はシャンプーして髪を乾かした後の気持ちです。昨夜、生まれて初めて髪を染めてみました。最初2本のチューブから混合クリームを作り、髪に塗ってしばらく本を読んでから、風呂に入ろうとして脱衣所の鏡を見たら、髪が真っ黒に見え、これはやり過ぎたかなと思いましたが、シャンプーしたらちょうど良い感じになっていて、ホッとしました。初めてのものは加減がわからないから、控えめな位でちょうど良いのでしょう。もう少し暗い色でも良かったかな。今日も少し早くスクールのある駅に着いて、パン屋さんで紅茶を飲み時間調整の後、パンを買って登校です。1,2時限目はエクセルでした。昨日の問題の答え合わせで引っ掛かったままの問題はやはり解けなくて、先生の書いた答えを写したのみ、新しい問題がFDで配られ、自分のファイルにコピーし、問題を解き始めても手掛かりがつかめず、今日も中途半端で終わってしまった。いかんなーエクセルは。

私たちのクラスで一番早く就職が決まった仲間に、先日みんなで写した写真を事務局から送ってもらうことにして、簡単な手紙を添えて、今日事務局にお願いしました。またスクールのデジカメで先生がみんなを写した後、私にカメラを預けて行かれたので、食事中の仲間を写したり、教室でパソコンに向かっている所を写したりしました。また良い思い出が出来ました。午後は作成したホームページをスクールのサーバーに送ってインターネットで見るところまでやりました。途中で背景に指定した壁紙が表示できず、一旦あきらめて他の壁紙を使ったり、色を何回も変えたりしたのですが、なぜかしっくり来ないので、諦め切れずにやっていたら、多分サーバーに壁紙を送ってはいても大文字だったりして教示できなかったのだろうと思われ、もう一度壁紙を送り、前に送ったものは削除して、ホームページが表示できるようになり、やれやれ一安心です。仲間のホームページも見ましたが、素敵なものが多かったです。私のページも壁紙に使った桜の花びらが散ったりすると最高なんですがねぇ。レトルトカレーを3ヶ貰いましたので、またその内に「レトルトカレー試食記」を書きます。帰り道あちこちの家の前のプランターには
サクラソウ、パンジー等が咲き、春がそこまで来ているのだなーと思いながら帰宅しました。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 300記事目、 ねりコレ44品 | トップページ | 先を越された…。 »

コメント

おっちゃん、こんばんは!
髪、とうとう染められたのですネッ!。
染めたおっちゃんを見たいものです。
何色に染められたのですか?。
もう少し気候が安定して花粉が飛ばなくなりましたら、外でお茶をしてその勇姿を見たいものです。

投稿: かに | 2005/03/25 21:45

かにさん こんばんは。
濃い茶色ですが、真っ黒だとかえって不自然な感じだと思い、濃い茶色にしたのですが、濃いグレーの方が良かったと思いました。この次は濃いグレーでゆきます。花粉の季節が過ぎたら是非また木陰でお茶しましょうね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/03/25 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3414606

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアカラー初体験の巻:

« 300記事目、 ねりコレ44品 | トップページ | 先を越された…。 »