« 地震お見舞い | トップページ | ヘアカラー初体験の巻 »

2005/03/23

300記事目、 ねりコレ44品

File0003昨夜はこの小冊子を今日のお昼休みに和菓子屋さんに貰いに行く積りでいたのだが、少し反ってしまった冊子をスキャナの蓋を押さえ込んで画像にしました。「練馬区にちなんだ商品ねりコレ44品」です。
これで今日この画像をスクールに持って行けます。

昨年6月12日から書き始めた「高木のおっちゃんの独り言」も、
今日のこの記事で300記事目になりました。これもひとえに読んで下さる方がいて、コメント下さる方がいて、初めて可能な事でした。
本当に有難う御座います。心より御礼申し上げます。
これからも「よしなし事」「レトルトカレー試食記」「川柳のようなもの」etcを書き続けますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨夜は髪を染めようと思っていましたが、何だか初めてで気後れしてしまい、今夜再トライします。面接に行くのに少しでも印象を良くしたいですからね。地下鉄に乗らずに通勤したいのですが、そんな所が有れば良いですけど・・・。
出来るだけ家から近い所が理想です。前の職場では所長はじめ同僚に良くして頂いて来ましたので、これから勤める所でも、上手くやって行かれると良いのですが・・・。今日の授業はワードで始まりました。習った事の総仕上げでA4用紙1枚にチラシを作る作業でしたが、1,2時間を使っても出来上がらず、図形の中にテキストを挿入する所で間取ってしまいました。もう一息ですので、次の時間内には仕上げたいと思っています。3時限目はOA概論で二者択一の問題でした。午後はエクセルで、カウントイフの復習問題でしたが、毛色の変わった問題があり、引っ掛かっている内にタイムアップでした。ホームページは最後の写真をアップして、形は付きましたが字が多いので、水平線を入れてグループを分け、見易くしようと思っています。帰りには雨が降って少し寒くなって来ました。猫さんたちはみんな暖かい所にいるようで、だれも道路には出ていませんでした。猫さんたちに会うのが帰り道のささやかな楽しみなのです。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 地震お見舞い | トップページ | ヘアカラー初体験の巻 »

コメント

おっちゃん、面接ファイト!です。

投稿: lagopus55 | 2005/03/24 08:17

lagopus55さん こんにちは。
何とか頑張ってみます。
頑張れば良いこともあると思いますからね。
もう一度世の中に出て見たいのですが、
若干の不安もあり、それを克服して、
今までの恩返しが出来たらと思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/03/24 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3403131

この記事へのトラックバック一覧です: 300記事目、 ねりコレ44品:

« 地震お見舞い | トップページ | ヘアカラー初体験の巻 »