« 父は元気です。 | トップページ | 地震お見舞い »

2005/03/22

ネリマニアン?(なんじゃそれ)

今日は少し早く家を出て8時19分の電車に乗った。この後の35分だとあまり余裕が無く、気ぜわしいのだ。午前中はパソコン活用のホームページ作成だった。タイトルは「私の住む街、練馬」です。タイトルページに続くページを作っていたのだが、心配になって先生に聞いてみたら、別々に作っても繋がらないとの事で、別に作っていたページをコピーして繋げる事が出来たが、最初に考えていたものよりは大きくなってしまった。仲間のを見ると綺麗だったり、可愛かったり、動きがあったりで、自分のは何だかモッサリした感じがする。写真をもう一枚リンクさせれば大体完成するが、また和菓子屋さんで小冊子を貰って来なくてはならない。一冊持っているのだけれど、写真にとるにしても、スキャナで取り込むにしても、しわが寄ってしまって格好が悪いのだ。その冊子とは「練馬にちなんだ商品44品、ねりコレ」というわずか14ページの小冊子であるが、和菓子、酒、工芸品などと共に桜の名所や史跡なども紹介されている。ネリマニアン(なんじゃそれ)には楽しめる内容ではないだろうか。午後の授業は就職支援だったが、ハローワークのホームページで検索してみたら一件良さそうな仕事が有り、今度の金曜日の就職活動でハローワークに行ったら紹介状を貰い、アクセスしてみたいと思う。しかし後にも先にもその一件だけで、年齢的にも、また資格が必要だったりと中々に難しい。面接に行くにもスーツに身体が入らない(先日試してみて愕然とした)またまたトホホです。面接に行くのにジャンパーではまずいよねー。残った時間は午前中の続きでホームページの作成をやった。もうすこし面白くしたいと思っているのだが、アイデアや如何に…。
帰りに1000円の床屋で髪を切った。白髪だらけなのでちょっと髪を染めてみようかと思っている。なんだか平家物語に出てくる斉藤の別当実盛みたいな心境です。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 父は元気です。 | トップページ | 地震お見舞い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3395313

この記事へのトラックバック一覧です: ネリマニアン?(なんじゃそれ):

« 父は元気です。 | トップページ | 地震お見舞い »