« ヘアカラー初体験の巻 | トップページ | レンジフード更新 »

2005/03/25

先を越された…。

先日の就職支援の日にスクールのパソコンから検索し、検索番号を控えて置いた仕事が昨夜自宅で検索していたら、な、な、何と、
無くなっていた!誰かが就職したらしい。何処かの誰かさん、
就職オメデトウ。私はがっかりだが。面接のリザーヴをして置けば良かった。今朝はまた寒かったですね。スクールの駅から地上に降りたら、何と雪が舞っていた。その後すぐ止んだようだけど。午前中はパソコン活用、ホームページ作成でした。タイトルページと本文のバックグラウンドには色違いの桜の壁紙を使っていて、せめてタイトルページは桜がチラホラ散ったりしたら動きが出て良いかなと思って、先生にその事を言ったら「動く素材」から見つけてみたらとのアドバイスがあり、見付かりましたよピンクの桜の花びらがハラハラと散るものが!早速取り込んでみたら、雰囲気ががらっと変わりました。インターネットで見たら、以前のままで桜ハラハラになっていなくて、サーバーに送られていなかったのが原因でした。いやはや飛んだお粗末で!先生に教えて頂き、無事に桜ハラハラになりました。

午後は就職活動で仲間4人と中華屋で食事した後、池袋ハローワークに行きパソコン検索をして来ました。昨夜自宅で検索して応募できるものが無さそうなのは分っていたけど、就職活動をした証明となるスタンプを押して貰って来ないとならないので…。帰りに楽器屋でピックを買ったのですが、最近はピックも良くなっているので感心しました。滑り止めがして有るのです。夏などは汗をかいてくると、ピックが滑って指から落ちてしまう事も多く、昔は自分で工夫し釘のような物で叩いてピックに凹凸を付けたりしていたのです。もともとアメリカのフォークソングのコピーから始めて、アコースティックギターを指で弾いていたので今でもピックは上手く使えない。ギターを始めた頃は練馬のレコード屋には弦はピックギター用の太いゲージ(ナイト弦と言ったかな?)の物しか売っていなかったし、ピックはべっ甲のは高かったので、セルロイドの下敷きを買い、三角に切って作ったりしました。(すぐに割れてしまった)もう40年も前の話です。未だに腕は上がらず下手の横好きならぬ下手の横綱です。
ギターとパソコンとで呆け防止をしようと考えているおっちゃんです。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« ヘアカラー初体験の巻 | トップページ | レンジフード更新 »

コメント

ギターが弾けるってカッコイイですね(^-^)
そのうち、高木さんのHPで演奏が聴けるようになるかもしれませんね♪

投稿: dan | 2005/03/25 19:24

danさん こんばんは。
何せ下手の横綱ですから、人様のお耳を汚すような事はよもや有るまいと…。しかしパソコンがあり、ギターがあり、今の私の生活に潤いが有るのは確かです。ギターもパソコンも、もっともっと上手くなりたいと思っています。どちらももっと勉強しないといけません。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/03/25 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3434129

この記事へのトラックバック一覧です: 先を越された…。:

« ヘアカラー初体験の巻 | トップページ | レンジフード更新 »