« お詫び申し上げます。 | トップページ | 父は元気です。 »

2005/03/20

納豆に味噌?それがミソだ!

昨日の新聞に入っていたスーパーの広告に、今日の朝市で甘塩鮭切り身一切れ60円と書いてあったので、早速9時過ぎに行って5枚買ってきて、今日食べる分以外は冷凍庫に入れた。スーパーの隣の花屋さんで墓参用の花を買い、墓参りに行って来た。親戚が上げてくれた花と一緒に買ってきた花を供え、線香を上げた。
母さん、昨日来ないでごめん、この世は花粉が飛んでます。
親戚の墓や隣の叔母さんの墓にも線香を上げ、お参りして来た。
昨日からスクーターのエンジンオイルが漏れ始めている。友人の友人が始めたバイクショップで中古を買って今年で4年目になるのだが、軽くてよく走るので重宝しているのだ、修理に出すにも・・・。折角の3連休だから何処かに出掛けたいのだが、外に出ると花粉の襲撃を受ける。これが辛い!従って家にいる事になる。鼻水たらりでは勉強にならんと言い訳して、遊んでばかりいる。昼食に納豆を食べたのだが、味噌漬けの豚肉が入っていたトレイを洗っていて、納豆に味噌を加えてみようと思い、納豆のタレと味噌を少し入れてみたら、味が良くなったみたいだ。納豆のタレ?「あれはタレか?」まぁその辺の議論はさておき、同じ大豆だから相性は悪くはないだろうね。ネギのみじん切りをたっぷり入れて発芽玄米ご飯に掛けて食べる。やっぱり納豆は良いね。これでご飯のパックが無くなったので、99ショップに自転車で買いに行こう。しかしどうも単価が安いから、必要でない物まで買ってしまう。気を付けなければ。
99ショップで「からす」という曲が流れていたが悪くないね。詩が良いのかも。共感できる詩はあまり無いからね。酒場のホステス、船乗り、やくざや流れ者、そんな曲に共感は湧かないし、四畳半フォークは形が変わっただけの歌謡曲だし・・・。でも時々古い歌謡曲を口ずさんでいる自分がいる。微妙だなー。
今日も読んでくれてありがとう!   感謝を込めて、おっちゃん拝

|

« お詫び申し上げます。 | トップページ | 父は元気です。 »

コメント

こんばんは。納豆に味噌、こくが出ておいしいかも。今日、納豆を買ってきたので、明日の朝ご飯に試してみようっと(^-^)
味噌といえばこの間、スパゲッティーに生タイプのインスタント味噌汁の素を混ぜ、味噌味スパにしてみました。魚の何かを加えるといけるかも?と思索中です(笑)

投稿: dan | 2005/03/20 22:16

danさん こんばんは。
納豆に味噌、案外良いですよ。納豆2ヶ対して親指の頭くらいの量を入れてみました。先日テレビで納豆の特集をやっていましたが、削り節、ゴマ、卵、揚げ玉、大葉、ねぎ等々いろんな物で楽しめるようです。味噌味のスパゲティですか。甘口の白味噌系なら良いかも知れませんね。僕も試してみる事にしよう。 

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/03/20 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3368655

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆に味噌?それがミソだ!:

« お詫び申し上げます。 | トップページ | 父は元気です。 »