« ちょっと雨降り | トップページ | 今日も花粉に…トホホです。 »

2005/03/18

くしゃみと割れた歯

今日の川柳のようなもの
「大くしゃみ寝込んだ客を驚かせ」
「連続のくしゃみいつしか父に似る」
私が乗る始発駅、停車中の電車に寝込んだままの若い客。私の大きなくしゃみに驚いて目が覚め、乗り越したことに気が付いた。そこへ彼の携帯が鳴った、もごもご話していたが、電話が終わるとまた眠ってしまった。春眠暁を覚えずですかね。スクールがある駅の改札前のパン屋さんで一番大きなゴマパンをGET!やったね!ちょっと嬉しい。午前中はワードで地図付きの招待状でしたが、最後の一行が抜けていて、印刷は一番後になってしまった。その後は文章の段組です。今日は3時限目の授業を少し早く切上げ、
先生方にも入って頂き、みんな揃って記念写真を撮りました。
午後から雨が降り始め、帰りに濡れるのは嫌だなと思っていたら、帰りには雨が上がり、濡れずに済みました。一旦帰宅ののち割れた歯を持って予約のある歯医者さんに行き、抜歯後の型取りをしました。割れた歯については2年間は保障となっていたので、次回新しい歯が入ります。そんな訳で今日は支払いは「無し」でした。あまりにも煎餅が固かったので、歯が割れてしまったけど、歯が割れた瞬間、洒落にならねぇと思いました。しかし歯医者さんに文句を言うのは止めておきました。以前も電車の中でカバンを網棚に載せたとき、ちょっと音が大きかったのでしょう、下の座席で勉強していた青年が、とがめるように私を見たので、詫びを言った積りだったのに、言葉がぞんざいだった為、その青年はビビッて寝た振りの末に席を立って何処かへ行ってしまい、周りの人達も完全に引いて、すっかり悪者になってしまった事があったので、気を付けているのです。やはり私の人相のせいでしょうか?
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« ちょっと雨降り | トップページ | 今日も花粉に…トホホです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3345956

この記事へのトラックバック一覧です: くしゃみと割れた歯:

« ちょっと雨降り | トップページ | 今日も花粉に…トホホです。 »