« 昨日より楽になりました | トップページ | くしゃみと割れた歯 »

2005/03/17

ちょっと雨降り

今日の川柳のようなもの
「彼岸前ちょっとだけよと雨が降り」
雨の予報に傘を持って出掛けました。スクールに着くまで降らなかったので助かりました。今日は振込みがあったので、朝から銀行です。お昼休みに雨の降る中行きたくなかったので、登校前に済ませました。銀行の向かいのパン屋「サンメリー」で昼食用のパンを買いました。ここの野沢菜お焼きは野沢菜がたっぷり入っていて美味しいんです。長野に出張に行っていた頃は長野駅前で何度も買って食べました。長野といえばお焼きとりんごを思い出します。もちろん蕎麦もね。新潟のへぎ蕎麦も好きですね。そういえば近頃蕎麦を喰っていない、旨い蕎麦を喰いたいねー。

今日の授業はワードから始まりました。見開きで新製品発表会のお知らせの作成でした。会場へのアクセスの地図まで付いた物です。地図が難しかったです。テキストの挿入でビルの名前を入れるのですが線を消したり、文字の位置を直したりで苦戦しました。舌打ちやら溜息も聞こえて来ます。うんうん唸っていたら先生が見かねて助けてくれて、どうやら完成しました。3時限目はOA概論で用語のテストのような沢山有る問題の答えを二者択一で順番に答えて行くのですが、35問中4問ミスをしてしまった。昼休みになって雨が降り始めましたが大した量でもなく、ちょうど良いお湿りといった感じです。午後の3時間は就職支援でハローワークのサイトで仕事探しでした。良さそうな仕事は見つかりませんでした。授業が終わる頃には雨は止み、その代わり風が出てきました。スクールの周りは高いビルがあるので、ビル風になり風が渦を巻いて吹きます。明日は先生にも入ってもらい写真を写す予定です。既に一人就職で欠けましたが、彼にも写真を送る積りです。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 昨日より楽になりました | トップページ | くしゃみと割れた歯 »

コメント

気になってます。おっちゃんのプロフィール写真。決まってます!
ちょっとだけUPされていた似顔絵と頭の中で合成したりして。。。
スクールの方もぼちぼち応用の分野に入っているんでしょうか。
お体大切に、頑張ってください。

投稿: lagopus55 | 2005/03/18 07:32

ペイントの練習で書いてみた自画像をUPしましたが、何だか恥ずかしくなって削除しました。プロフィール写真も素顔が出せず、サングラスなどをかけて撮りました。スクールはワードもエクセルも過去に習った事のある問題をやっています。習う端から忘れてしまって、愕然たる思いで、冷や汗の毎日です。天気も不順ですので、lagopus55さんもご自愛のほどお祈りします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/03/18 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3333573

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと雨降り:

« 昨日より楽になりました | トップページ | くしゃみと割れた歯 »