« 別の医者に行ってみた | トップページ | ちょっと雨降り »

2005/03/16

昨日より楽になりました

今日の川柳のようなもの
「玉ねぎが芽を出している台所」「独り者買って忘れて芽を出させ」
暖かい一日でしたね。今日は登校できました。駅まで緩やかですが長い上り坂なので今日くらいの気温になると、汗をかきます。またこんな日に限ってハンカチを忘れ、スクールのある駅前のコンビニエンスストアでやきそばロール、ダブルウインナーロール、野菜ジュースとタオル地のハンカチを買いました。ハンカチは沢山有るのに…。1,2時限目はワードで先日来のクラス会開催のお知らせ往復はがきを印刷しました。印刷された物はもう少し工夫をした方が良かったかな…でした。先日の法事には往復はがきを買って有ったのですが、インフルエンザのせいでハガキを作れず日程が決まったら直ぐに作って置かなければならなかったのに、遅くなってしまい、声も出難くなっていたので、従姉妹に親戚中へ電話で知らせてもらったりで、先手必勝を肝に銘じた次第です。

2時限目には社外文書でお中元の礼状を作るのが課題でした。昨日休んだので下書き無しで始めて、はがき大の用紙に印刷しましたが、出来はまずまずといった所でしょうか。3時限目はエクセルでプリント通りに表を作り、問題を解いて行くのですが、表を作る途中でタイムアップでした。昼食もパン2ヶではお腹がいっぱいになりませんね。もっと胃を小さくしなくては、痩せられないし不経済だし困ったものです。日中は気温も上がって、お昼休みは室内よりベランダの方が暖かいくらいでした。午後の授業はパソコン活用のホームページ作成でしたが、レイアウトがなかなか上手く行かず、先生に見て頂きながらの作成でした。撮って置いた写真にリンクを飛ばすようにしてみようと思っています。自宅の周りを紹介するだけなのに、大きなページになりそうでどう減量するかが課題です。今日は午後になっても左程咳が出なかったので、昨日より楽でした。少しずつ良くなって来ているようです。これからストックして置いた写真をCDに焼き、ホームページ用にスクールへ持って行く準備をします。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 別の医者に行ってみた | トップページ | ちょっと雨降り »

コメント

今日の川柳のようなもの実感ですね。こっちはニンジンが芽を出してました。
スクールの方も体調と相談でしんどいでしょうが、無理をせずにいてください。
こちらは、花粉に悩まされております。

投稿: lagopus55 | 2005/03/17 15:04

lagopus55さん こんにちは。
コメント有難う御座います。このところ花粉症と扁桃腺炎で
ヘロヘロでしたが、大分良くなって来ました。
今年は花粉の飛散量が多く難儀している人が沢山居ます。lagopus55さんもどうかお大事に。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/03/17 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3322115

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日より楽になりました:

« 別の医者に行ってみた | トップページ | ちょっと雨降り »