« 最後の切り餅と野菜ジュース | トップページ | 餃子と炒飯 »

2005/03/02

2倍、2倍!

昨夜、久し振りに二フティーのブログのトップページから入ってみたところ、ココログプロのディスク容量が三月一日から2倍になるとのお知らせが載っていた。私のブログはココログプロで150メガの契約なのですが、去年の夏に写真をバンバン載せたら、たちまち残りが少なくなり、二月末現在で99.45%にまで達していて、どこか無料のブログを探して引越しをしなければと考えていた矢先だったので、本当にラッキーでした。また写真をアップできます。写真を撮ってもブログに載せられないから写真を撮る意欲が湧いて来なかったのです。最近プロバイダーによっては、容量無制限で無料の所も有る位ですから、ニフティーも考えざるを得なかったのでしょう。まぁ何にしても良い事です。今朝はバナナ一本を朝食にして登校しました。何も食べないよりずっとコンディションも良いです。ワードで今日の授業は始まりました。昨日下書きしたビジネス文書を作成し、印刷しました。A4用紙に縦書きで印刷も縦方向だと早合点していた私は、先生の用紙は横方向ですの注意にぎょぎょっ!「マジっすかー」になって、文書作成途中で設定を慌てて変更したら、左の余白が92ミリ位になってしまい、プレビューしたら、とてもバランスが悪くて驚き、またまた設定の変更をしようと焦り、結局先生に助けてもらってどうにか格好は付きましたが散々でした。その後は昨日の続きで図形のアレンジをやりました。あれは面白いですね。ビジュアルは好きなのです。

お昼は今日もハムサンドと野菜ジュースでしたが、昨日は夕方お腹が空いてしまったので、今日はオニギリを一ヶ追加しました。午後の授業はパソコン活用のホームページ作成です。タグを書いて出来上がりを見ました。そしてレイアウトのタグの応用でしたが、サンプルのような画面にならず、ああでもない、こうでもないとやっているうちに、授業終了の時間が来てしまいました。帰りに西友ストアで日曜日の法事に使う果物を注文しに行ったところ、もう何年も会っていなかった従姉妹が夫婦で買物に来ていて、思わず声を掛けてしまいました。むかし些細な事が原因で、父と叔母が仲違いをし、従って私たちも疎遠になっていたのですが、今日私が声を掛けた事で、従姉妹との仲は一気に解消してしまいました。昔は一つ屋根の下に暮らしていたことも有ったいとこ同士なのです。お惣菜売り場の前で母と妹と弟が亡くなった事を告げたのでした。従姉妹の驚きは大きかったと思います。そのうちたくさん話がしたいねと言って従姉妹夫婦と別れました。急いでいた訳でもなかったのですから、お茶でも飲んで住所のメモでも渡して置けば良かったのにと、スーパーを出てから思いました。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 最後の切り餅と野菜ジュース | トップページ | 餃子と炒飯 »

コメント

こんばんは、はじめまして。
ちょっと前から読ませていただいています。

ずっと短いエントリーが多く心配していましたが、今日は文章も長く内容も明るくなっていて読んでいて「ホッ」としました。

3月になってもまだまだ寒い日が続きそうですので(週末は雪になるらしいですよ!)、風邪のぶり返しにはご注意下さいね。

では、また時々寄らせて頂きます(^^)

投稿: tako | 2005/03/02 22:04

takoさん こんばんは。
始めまして コメント有難う御座います。
春になっても中々明るい話題が無く、
愚痴っぽい記事が多かったのですが、
今日は久し振りに明るい記事が書けて
私自身ホッとしている処です。
どうぞ、またお立ち寄り下さい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/03/03 00:16

おっちゃん、こんばんは。
ココログの容量が2倍になったことを、Niftyからではなくおっちゃんの記事で知りました(それを記事にしましたので、トラバさせていただきました)。
これでしばらくは容量の心配がなくなりよかったですね。
おっちゃんの写真、楽しみにしていますよ。
今日は大雪が降り、とても寒かったですね。
また咳が出ているとのことでしたので、ぶり返さないようお気を付け下さい。

投稿: Cafe Society | 2005/03/04 20:08

cafe societyさん こんばんは。
Blogの容量が倍になったので、ホッとしています。
怖くて写真や画像のアップが出来ずにいましたが、
これで暫くの間は安心していられますね。
喉のケアで今夜から加湿を始めました。
とんだ遅かりし由良の助?ですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/03/04 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3143060

この記事へのトラックバック一覧です: 2倍、2倍!:

» 増量! [Cafe Society]
もう3月…… 少しづつ日がのび、暖かくなりつつありますが、それでもまだ寒いですね [続きを読む]

受信: 2005/03/03 23:21

« 最後の切り餅と野菜ジュース | トップページ | 餃子と炒飯 »