« 忘れ物で無駄足を踏む | トップページ | 2倍、2倍! »

2005/03/01

最後の切り餅と野菜ジュース

今日の川柳のようなもの
「独り者ペットボトルの野菜飲む」
朝食まで外食すると支出が大きくなってしまうので、家で食べてから出掛けようと思い、台所で食べ物を探していたらパックされた切り餅が2ヶ出てきたので、焼いて醤油を付けて食べました。バナナでも買って置いて朝食に食べるのは、手っ取り早くて良いですよね。授業の方は1時限目がエクセルで昨日復習した所の応用編なので、早く理解が出来て良かったです。復習はしておくべきだなと思いました。2~3時間目はOA概論のビジネス文書。テーマは招待状を作るで、条件に沿って下書きを作り明日のOA概論の時間に印刷する予定です。縦書きの文書は今までやっていないから、レイアウトが良く分かりませんので、どうなる事やら・・・。
お昼はコンビニで買ったハムサンドと小さなペットボトル1本で一日分の野菜が取れると謳っている野菜ジュースでした。殆ど自炊しなくなったので野菜不足です。出来るだけ野菜をと思いますが、野菜を十分摂ることは外食ではなかなか難しいのです。そんな訳での野菜ジュースです。
午後はパソコン活用でホームページの作成の<タグ>でした。
書いたタグがページに形となって表れるのは楽しいですね。パソコン活用は好きな科目です。エクセルも復習を十分にして、手の内に入れられれば苦手意識を持たずに済みそうですが、途中で躓いた時には、本当に難しく感じられました。今日も夕食後、タイピングとエクセルとタグの復習をします。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 忘れ物で無駄足を踏む | トップページ | 2倍、2倍! »

コメント

その野菜ジュースってカゴメのでしょうか?
ちょっと苦みがあって好きなんですよ。
野菜不足って結構感じますよね。外食で補うには
ちょっと少なすぎるし、作るには量が多すぎたりとか。。。
パソコンの方は順調な感じ。
ええ結果が出たらいいですね。

投稿: lagopus55 | 2005/03/01 22:22

lagopus55さん こんにちは。
野菜ジュースはカゴメの「野菜一日これ一本」です。
17種類の野菜が350g分入っているそうです。
やはり手軽に摂取できる方法を選んでしまいますね。
成人病にならぬようにせっせと野菜ジュースを飲もう。
(なんだかなぁー)

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/03/02 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3129678

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の切り餅と野菜ジュース:

« 忘れ物で無駄足を踏む | トップページ | 2倍、2倍! »