« 人の見る目は・・・。 | トップページ | ネギを首に巻いて »

2005/02/11

たかぎスペシャルって何だ?

今日の川柳のようなもの
「スペシャルと言われりゃ買って見たくなり」
昨夜は10時前に寝てしまい、トイレに起きて時計を見たら6時だったので、テレビを点けて見たら0時半だった。寝惚けて完全に時計の針を見まちがえていた。音声を消してテレビを観ていたが、そのまま寝てしまい、再び起きたときにはテレビが点いたままだった。やばいなぁ、呆けて来たのかなぁ。朝はいつも通り目が覚めたけれど、パソコンスクールが休みなので起床せず、のんびりベッドでテレビを観てから起き出し、納豆2パックにオクラを刻んで入れて発芽玄米ご飯にかけて食べた。その後、洗濯をしたが、最近洗濯機が謀反を起こすようになり、今日も途中でブザーの音と共に止まってしまった。すすぎの前の段階で止まるようだ。もう一度洗剤を入れずに最初からやり直したら、今度は上手く行った。洗濯が終了すると、ちゃちなメロディーが流れる。これが面白くないのだ。電子レンジもそうで、暖めた物を取り出さないと、ピッピッと音がする。機械に指図されたくないのだが、こやつ等は生意気にも指図するのである。テレビで吉野家が今日だけ牛丼を復活させたニュースが流れていたので食べたくなり、表通りの吉野家に行ってみると、行列が出来ていた。牛丼を並んでまでは食べなくても良いので、西友へ買いだしに行った。チョコレートの売り場のキットカットに
「たかぎスペシャル」というのがあった。『私の大好きなキットカットを高木康政風に表現しました。カカオ風味を増したチョコレートの味わいと、エキゾチックなパッションフルーツの余韻、味のストーリーをお楽しみください。』と書いてあり、人気洋菓子店「ル・パティシエ・タカギ」のオーナーシェフ高木康政氏の写真が印刷してある。普通のキットカットが90円なのに150円であった。今日はもうお菓子を1品食べてしまったので、味の方は明日のBlogに書くことにします。そういえば、パッションフルーツと言う物も食べたことが無いですね。明日が楽しみだなー。買物から帰って、昨日の補講でもらったエクセルの問題を2問やり、FDに保存しました。何故だか、勉強が楽しいんです。「元祖落ちこぼれ」としては大変な事かも知れません。この機会を大事にしたいですね。三月六日に予定している法事の案内状を作り、封筒を買いに行こうと思っていたら、咳が出て来た、寒い所へ出て行くともっと酷くなるので外出はあきらめた。明日の日中、気温が上がったら封筒を買いに行こう。明日は友人が映画に誘ってくれていたのが、咳が酷くなり行けそうにもない。とても楽しみにしていたのだが、行っても迷惑を掛けるだけだから、家で暖かくして寝る事にします。折角の三連休なのに、ついていないなぁ。

|

« 人の見る目は・・・。 | トップページ | ネギを首に巻いて »

コメント

風邪をひきましたか?
寒い日が続いていますもんね。暖かくしてくださいね。
生姜湯が温まりますよ(^-^)

投稿: dan | 2005/02/11 20:42

今晩は。読んでておもしろすぎー。
お元気そうで何よりです。
また読ませていただきます。

投稿: kiyomimi | 2005/02/11 21:02

danさん こんばんは。
昨日までは殆ど出なかった咳が出ます。このところ東京も寒い日が続いて、また風邪を引いてしまったようです。生姜湯を飲んで温まって寝ます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/02/11 22:48

kiyomimiさん 
コメント頂きましたが、あなたが誰だか分らないとです。しかし大体の見等は付くとです。
♪ヒロシのせがれのヤスオです。♪ヤスオです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/02/11 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2885616

この記事へのトラックバック一覧です: たかぎスペシャルって何だ?:

« 人の見る目は・・・。 | トップページ | ネギを首に巻いて »