« 老化現象かな? | トップページ | たかぎスペシャルって何だ? »

2005/02/10

人の見る目は・・・。

今日の川柳のようなもの
「才能が有るよに僕が見えますか」
今日はワードから始まった。タイピングの試験と同じ方法で模擬試験を行い、結果(打てた字数)を先生にメールで知らせた。541文字しか打てなかった。残念!心のどこかでブラインドタッチが出来なくても打てれば良いと思っているから、上達しない。こんな考えは不心得で生意気ですよね。反省!せっかくスキルを磨くチャンスなのだから、身に付けなくてはもったいない。今日も授業は文章を打ち、表を作成する課題だった。大体出来た?ようです。2時限目も同じです。3時限目はOA概論で、ある文章の空白になった部分に答えを選ぶものでした。これはOKでした。昼食はいつもの中華屋が休みなので、先日食べに行ったとんこつラーメン「だんだん」へ行き、ベーシックな普通のラーメンを食べましたが、美味しかったですよ。午後はパソコン活用で前回に続いて、ホームページ作成の基礎、<タグ>でした。これはBlogに写真を貼り付ける際に、文章を何処から表示するかで、少し齧ったので、どうにかなりました。授業の後、補講がありました。今日は残ってエクセルを45分でTRYしましたが、一問しか出来ませんでした。でも概ね良好といった所でしょうか。しかし3問を45分となると、厳し過ぎるなぁ。補講の始まる前、「高木さんが残るなんて意外だ」と言われた。「何で?」と聞くと、「大体の事は分っていそうに思った」と言う。とんでもないです。エクセルでは四苦八苦してますからーっ!合格点を取れるかもしれないけど、全部完璧に出来る訳ではないですから。そんな風に見えるのかなーと僕の方こそ意外に思った次第です。本当の僕はかなりなアホなのにね。知った風に人に教えたりするから、分っている様に見られるのかな?
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 老化現象かな? | トップページ | たかぎスペシャルって何だ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2874957

この記事へのトラックバック一覧です: 人の見る目は・・・。:

« 老化現象かな? | トップページ | たかぎスペシャルって何だ? »