« トマト入り野菜ラーメン | トップページ | 老化現象かな? »

2005/02/08

500円でわかる

今日の川柳のようなもの
「500円しっかり読んで元取るぞ」
駅の改札の前のパン屋さんで紅茶とパンで朝食を摂り、水とサンドイッチをコンビニで買って登校。1時限目はエクセルでした。どうにか問題を解きフロッピーに保存まで出来ました。
先日「500円で上達する実践エクセル」の(関数がわかるすぐに使える)という本を買って、ベッドで眺めています。テキストを読めばわかるのでしょうが、その本は多色刷りで解説してあり、分り易そうで、また値段にも惹かれて買いました。とにかく関数は覚えたいのです。500円の投資の元は取ろうと毎日眺める事にします。2,3時限目はOA概論でビジネス文書の書き方などでした。テキスト代の3,500円だけでこんなに色々教えてくれる所なんて、他には無いでしょう。有り難いことです。午後はパソコン活用でホームページの初歩、HTMLのタグでした。面白くなって来ました。今日は授業の他に補講が1時間ある日でしたが、心療内科の予約があって、補講を受けずに帰りましたが、次回の補講からは受ける事にします。心療内科では様子を見て更に薬を減らせるか、見極めるとのことです。帰りに高田馬場の西友で弁当を買ってきて、夕食にしました。テレビでヒロシさんを観てました。好きですね!ペーソス漂う「ヒロシです」って言うのがいいですね。何とも言えませんね。結構深刻な内容なんですよね。でも可笑しくて笑ってしまいますが、ちょっと切ない部分もあるんですよね。おっちゃんの好きな芸人さんは、ヒロシさん、インパルス、ドランクドラゴンです。皆さんはどんな芸人さんに注目してますか?
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« トマト入り野菜ラーメン | トップページ | 老化現象かな? »

コメント

高木のおっちゃんさん、こんばんは!
おっちゃんさんもお笑いがお好きなんですね(^-^)
私は特に陣内智則さんとアンジャッシュが好きです。
もちろんヒロシさんもインパルスもドランクドラゴンも好きですよ。
いつもお笑い番組とクイズ番組ばかり見ています(^^;
おっちゃんさんもいっぱい笑って、免疫力を高めて、風邪などひきませぬように。

投稿: アリス | 2005/02/10 22:38

アリスさん おはようございます。
お笑いは大好きです。先日もオペラ落語なる物を聴きに行きました。特にヒロシさんは好きです。家では話し相手がいないので、冗談も言えず、テレビでお笑いを観たり、落語のCDを聴いたりしています。笑うことは健康に良いそうですから、ゲラゲラ笑って健康になるか、顎を外すかしましょう。アリスさん、おっちゃんに「さん」は要りません。おっちゃんと呼んでくんなまし!

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/02/11 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2853303

この記事へのトラックバック一覧です: 500円でわかる:

« トマト入り野菜ラーメン | トップページ | 老化現象かな? »