« 今夜は酒とギターの話? | トップページ | 500円でわかる »

2005/02/07

トマト入り野菜ラーメン

今日の川柳のようなもの
「ラーメンのスープは残せ身のために」
高脂血症で薬を飲んでいるのだし、心筋梗塞で退院する時にも、注意がありましたので。最近では美味しいとみんな飲んでしまいます。馬鹿ですねー。
昨夜は何だか良く眠れなかった。久し振りの不眠気味です。家でイングリッシュマフィンの朝食を摂り、いつもより少し早く家を出たのですが、電車の本数が少ないので、結局はいつも通りの電車で、乗り換えた下り電車は3分ほど遅れていました。今日もマックでコーヒーを飲み、予習はせずにボケーッとしてました。こうして文字を打っていても、以前より早くなっています。しめしめ、しめこの兎です。少し効果が出てきましたね。午前中はワードでした。文書のタイピングと編集でした。何とかなったようです。お昼は少し離れた所にある博多系ラーメンを食べに行きました。初めて行った店ではベーシックな物をオーダーするのが普通ですよね。しかし野菜ラーメンを頼みました。野菜ラーメンには2種類あって、黄色を頼みました。黄色は茹でジャガイモ、トマト、コーンが載っていました、ちなみに緑はほうれん草だそうです。美味しかったですよ。とんこつ味のスープは意外にさっぱりしてました。トマトはイタリアントマト?キウイみたいな形の。トマトの酸味が新鮮でした。麺はストレートの細麺で固めに茹でてあります。次回は普通のラーメンを食べて見ます。午後はエクセルでフロッピーに入った問題を呼び出し、指示通りに解いて、フロッピーに解答を保存するのです。どうやら何とか解けましたが、先生が解説してくれている時は、何はともあれ、集中して聞き逃さない事ですね。少しずつ極意が(そんな大袈裟なものではない?、当たり前だよね)分りかけて来たようで・・・。明日は久し振りに雨が降るようです。心療内科の予約があります。授業が終わったら行かなくては。
帰りの電車の中では欠伸ばかりでした。タイピングの練習をしたら早く寝てしまおう。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 今夜は酒とギターの話? | トップページ | 500円でわかる »

コメント

こんばんは。トマトラーメン美味しそうですね。
つばをごっくん飲み込みました(^-^)
今度、とんこつラーメンを買ってきて、ジャガイモを入れてみます!

投稿: dan | 2005/02/07 22:37

こんにちは!
先日「川柳」を検索していて高木のおっちゃんに
出会いました。パソコンお勉強中なのですね。
時々覗きにきて勝手な一言書かせていただこうと思いました。よろしく!
あ、ラーメンあまり私は好きではありませんがトマトの入ったラーメンは酸味があって好きです。

投稿: kodaijin | 2005/02/08 17:55

danさん こんばんは。
トマトラーメン美味しかったですよ。
トマトは普通のトマトよりイタリアントマト?
が良いですね。
茹でたじゃが芋も良く合っていました。
一度お試しあれ。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/02/08 20:13

kodaijinさん こんばんは。
川柳といっても、私のは「川柳のようなもの」なので、どうでしょうか?コメントは大歓迎です。
小大尽?古代人?どっちかなぁ。因みに私は小貧乏です。
もとい、大貧乏でした。(2/10、訂正)

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/02/08 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2841073

この記事へのトラックバック一覧です: トマト入り野菜ラーメン:

« 今夜は酒とギターの話? | トップページ | 500円でわかる »