« なんだか変な気分だねー! | トップページ | トマト入り野菜ラーメン »

2005/02/06

今夜は酒とギターの話?

抜歯後の出血はどうやら止まったようです。昨夜は養命酒を飲んで早々に寝てしまいました。途中で掛け布団がベッドから落ちて、寒くて目が覚め、布団を引っ張り揚げるとまた眠ってしまい、夢を見ていました。昔の上司と同僚が夢に出て来ました。簡単な朝食を摂り、パソコンを立ち上げ、blogを開いて見ると、danさんからのコメントが入っていました。パソコンが直って戻って来たとの事で良かったですね。タイピングの練習を3回続けてやり、少しずつ打てる字数が上がってきたようです。しかし正解率は90%を越えることが出来ません。午後も又タイピングの練習をし、目が疲れて来たので、自転車で買物に行く途中で気が付き、墓参りに行きました。6日は妹の命日です。すでに親戚が墓に参ってくれた後でした。イングリッシュ・マフィンが安かったので2袋買って、ホタテクリームコロッケをサンドして食べました。イングリッシュ・マフィンは食パンより好きです。半分に割ってトースターで焼いてバターを塗り、蜂蜜を塗って食べるのが美味しいです。今夜のBGMはロス・インディオス・タバハラスのギターです。これも好きなCDです。ギターインストでも偶にはこういうのも良いですよね。買物に行った時、スーパーマーケットで酒を買おうかとも思いましたが、止めておきました。もし私が酒に強い人間だったら、たぶん酒で身を持ち崩していたでしょう。酒が強くない体質で救われていたのかも知れませんね。人と会って飲む酒は好きなんです。会話と旨いつまみが要りますが、旨い刺身で辛口をきゅっと一杯なんて最高ですよね。一人だと飲む気にはなりません。近頃日本酒も飲むようになりました。昔はバーボン一辺倒でしたが、アーリータイムズからI・W・ハーパーになった頃からあまり飲まなくなりました。CDはマリア・エレーナを奏でています。この曲は大好きなんです。艶っぽくて、優しくて、美しい曲です。特にこのロス・インディオス・タバハラスのバージョンは最高です。私はレス・ポールもチェット・アトキンスもウエス・モンゴメリーもギター弾きはみんな好きなんでしょうね。ギターが好きなんですね。ギターは上手くなりたいですね。下手の横好きのまま終わりそうですが・・・。
明日からまたスクールが始まります。しっかり勉強しなくては。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« なんだか変な気分だねー! | トップページ | トマト入り野菜ラーメン »

コメント

高木のおっちゃん、こんにちは。
今日は、おやすみみょ。

へいぽーもギター持ってるんだけど、いまにイーマイナーしか押さえられないんだよー(T^T)
練習しようとは思うんだけど、なかなか時間がないのれす。昼間は、寝てる人がいるから出来ないし、夜は夜で近所には小さなお子様がいるので、気を使ってしまったりして。

今日は、これから、お風呂に行って来るよーたまには、癒されてまいります。(笑)

投稿: へいぽー | 2005/02/07 11:03

へいぽーさん こんばんは。
毎日寒いですねー。元気ですかー。
へいぽーさんもギター持っているんですか?
安いギターをヤフオクで買って、整備して売り、少し儲けようと思ったのですが・・・。
ギターも毎日練習しないと上手くなりませんね。
こんな日はお風呂が良いですねー。
僕も近くの温泉に行って癒されてこようかな。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/02/07 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2828737

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は酒とギターの話?:

« なんだか変な気分だねー! | トップページ | トマト入り野菜ラーメン »