« 歯を抜いたじょー(トホホー) | トップページ | 今夜は酒とギターの話? »

2005/02/05

なんだか変な気分だねー!

昨夜は抜歯した跡を縫った歯茎からの滲む程度だが出血が続いて気分が良くないので、抗生剤を飲んで、早々に寝てしまいました。そして今朝は9時過ぎに歯医者さんに行き、抜歯跡を消毒をしてもらい、99ショップでおかゆを買って来ました。歯を抜いた跡が気になって集中力に欠けますね。何を食べても美味しくない。しかし虫歯で悩むよりまだマシでだろうから我慢しよう。昼過ぎから、スクールより持ち帰ったフロッピーディスクとプリントを使って、エクセルの練習問題を2問やりました。毎日パソコンの前に座っている時間が長いので、今日は散歩に行く事にし、ホーキンスのトレッキングシューズを馴らしておこうと履いて見ましたが、幅が心持ち狭いようで、痩せればちょうど良くなるでしょう。今、レイ・チャールズのグレイテスト・カントリー&ウエスタン・ヒットを聴きながらこのブログを書いています。レイ・チャールズが死んでしまったなんて、未だ信じられない気持ちです。中学生の頃、「愛さずにはいられない」をラジオで聴いて以来のファンなのです。カントリー&ウエスタンの名曲をレイのレコードで聴いて、オリジナルを聴くという聴き方をして来ました。ローリング・ストーンズでR&Bを聴いて、オリジナルを聴いたりもして来ました。若きスティーブ・ウインウッドが一生懸命レイに似せて歌っていた姿も懐かしいです。「愛さずにはいられない」を聴くと少年だった頃の自分の姿が浮かんできます。ひねくれた可愛くない子供だった。何故だったろうか?何をしたかったのだろうか?どう生きたかったのだろう?その後の人生を半端に生きてしまったなぁという思いがあります。でも今、何とかまともに生きている様だから良しとしよう。最近やっと感謝して生きることが出来るようになって来た。なんだか今日は少しブルーな気分だね。僕の葬式には「愛さずにはいられない」を掛けてもらうよう今から遺言して置こう。抜歯後の気分のせいか、はたまたレイの曲を聴いて感傷的になっているだけなのか?一人ぼっちが侘しいのか?何だかよく分からないけど、しんみりしちゃってるなぁ。こんな夜に家には酒がない!やんぬるかな、やんぬるかな!
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 歯を抜いたじょー(トホホー) | トップページ | 今夜は酒とギターの話? »

コメント

高木さん、こんばんは!(^0^)
やっとパソコンの修理が終わり、お邪魔できるようになりました。
ここ1ヶ月、高木さんの独り言が読めなかったので、1日2日分ずつ読んで遅れを取り戻したいと思います(笑)

投稿: dan | 2005/02/05 22:15

danさん おはようございます。
パソコンが直って良かったですね。
毎日danさんの「からころりん」を覗いて、
早く直ると良いなーと思っていた処です。
まずは、良かった。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/02/06 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2816364

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか変な気分だねー!:

« 歯を抜いたじょー(トホホー) | トップページ | 今夜は酒とギターの話? »