« 医療費控除 | トップページ | 最後の切り餅と野菜ジュース »

2005/02/28

忘れ物で無駄足を踏む

今日の川柳のようなもの
「車内でも許せる電話事故の朝」
今朝は地下鉄有楽町線の新桜台駅で人身事故があり、電車のダイヤがかなり乱れ、8時20分にも拘らず8時前に発車予定の電車がまだ駅に止まっていた。練馬と豊島園の間は単線なので下りの電車が到着してから、やっと発車となり、少し走ったと思ったら信号で停止する始末で、遅刻せぬかと気がもめた。乗客が携帯電話で会社や同僚に電車が遅れていると連絡している声があちこちで聞こえた。こういう電話なら許せます。信号が変わり動き出して練馬駅に着き、下りのホームに走って行くと、準急電車がすぐに来た。7分ほどでスクールのある駅に着き、駅の時計は8時50分を指していた。遅刻にはならなかったので一安心。私が一番乗りだった。みんなは遅くなると思い、みんなのパソコンの電源を入れてまわる。しかし皆もそれほど遅れずに登校して来た。午前中はワードで図形のオートシェイプだ。ワードで図形と言うのも面白い。図形の加工などを勉強した。昼食はパンを買うのを忘れたので、大勝軒にラーメンを食べに行ったら、スクールの仲間が来ていた。ラーメンに野菜をプラスで100円増しだが、野菜不足の私には有り難い。午後はエクセルだった。カウントイフの問題と条件つき書式設定を習った。帰りに区役所に寄り、住民税の申告と保険の控除をしようと行ったのだが、肝心な源泉徴収の書類を忘れてたので、無駄足をしてしまった。明日又帰りに寄って、手続きを済ませてしまおうと思っている。帰宅後エクセルで習った所を復習し、タイピングを1回やってみたが、以前より指が動かなくなっている!毎日練習しなければ、やはり駄目ですね。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 医療費控除 | トップページ | 最後の切り餅と野菜ジュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3116583

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物で無駄足を踏む:

« 医療費控除 | トップページ | 最後の切り餅と野菜ジュース »