« 試験の結果は? | トップページ | 忘れ物で無駄足を踏む »

2005/02/27

医療費控除

今日は家でのんびり過ごし、夕方から医療費控除を受けるための準備をしました。昨年は1月中旬から4ヶ月間、母が入院していたし、私も年間を通して2ヶ所のお医者さんに通っていたので、かなりの額を医療費として支払った事になっていました。レシートを月毎に分けて、エクセルで表を作り、医療機関名、支出金額、支出内訳、支出者等の欄をレシートを見ながら12か月分を作り、最後のシートに月の合計を足して、総額を出してみましたら、かなりの額になっていて、ちょっと驚きました。それをマイドキュメントとFDの記録として残しました。エクセルを習っている事が早速役に立ちました。レシートをA4のコピー用紙に貼ったら完了です。完了させるのは明日にします。こういうことは面白いですね。仕事でやったら大変なのでしょうけれど・・・。今夜は久し振りに風呂に入ろうかと思っています。部屋を暖めて置いて風呂上りが寒くないようにすれば、ぶり返す事もないでしょう。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 試験の結果は? | トップページ | 忘れ物で無駄足を踏む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3101153

この記事へのトラックバック一覧です: 医療費控除:

« 試験の結果は? | トップページ | 忘れ物で無駄足を踏む »