« 確認作業に明け暮れた一日 | トップページ | 試験の結果は? »

2005/02/25

タイピングと就職活動

先ほど、ブログに記事を書き始めたら、コンセントのブレーカーが飛んでしまいました。エアコンとオイルヒーターを両方点け、更に洗濯機も回していたからでした。今日も寒い日でしたね。朝、目覚めてカーテンを開け外を見たら真っ白に雪が積もっていて、びっくりしました。昨夜雨音がしていたので、今朝は雨だろうと思っていたのです。今日はタイピングの試験があり、私は申し込みをしませんでしたが、受ける人と同じようにタイピングをしました。この所、咳に悩まされていて集中できず、家でのタイピングの練習をサボっていたし、練習中に必ず顔が痒くなるようになり、一種の拒否反応ではないか考えて、止めていたのです。そんな事ですから当然10分間に600字を超えられず、正解率も90%がやっとの状態でした。練習用のCDロムを貰ってきたので、また練習を再開しようと思っています。午前中の授業はワードでした。3時限目は自分のやりたい過去の問題を自由にやってよいと言う事で、ワードの問題3問に挑戦し、出来るだけキーボードを見ずにタイピングした結果3問目に突入した所でタイムアップしてしまいました。明日はワードとエクセルの試験があります。ベストを尽くすだけです。申し込みをした時に先生に「私、受かりますかね?」と訊ねたら、「大丈夫でしょう」と言われたので、少し安心しました。今日の午後は就職活動日で、池袋のハローワークに行き、仕事探しをパソコンでし、就職活動をしたスタンプを貰って来ました。なかなか良さそうな仕事は有りません。就職は厳しそうです。帰宅後、父がお世話になっている施設の施設利用料を支払いに行き、相談員の方と父のことで少し話しをして来たのですが、咳をしているので、父には面会せずに帰って来ました。年寄りにインフルエンザを移さない為ですが、今月は最初の週に1度行ったきりですので、父は心配しているかもしれません。早く治してまた父の顔を見に行けるようにします。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 確認作業に明け暮れた一日 | トップページ | 試験の結果は? »

コメント

ぁゅニンです。お久しぶりです。

就職活動始められたんですね。
ぁゅニンも今日履歴書に貼る写真を撮りました。
百貨店の写真室で。
プロのメイクもしてもらってなんだか自分の格があがった気分。

まず書類選考に残らなければいけないので
少しでも印象をよくしたいからね。

できあがりはまだ少し先です。
楽しみ。

投稿: ぁゅニン | 2005/02/25 21:14

おっちゃん!試験頑張ってね。
落ち着いてやれば楽勝じゃないでしょうか。
体調だけは気をつけてくださいね。

投稿: lagopus55 | 2005/02/25 21:31

ぁゅニンさん こんばんは。
就職活動日として職安へ求職に行きました。
就職支援日には、印象に残る履歴書の書き方や、
面接の極意などのビデオも鑑賞しましたよ。
何とか良い就職口が有れば良いのですが・・・。

お互い頑張って良い所へ就職しましょうね!

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/02/25 23:37

lagopus55さん こんばんは。
明日の試験には、ベストを尽くします!
今夜はゆっくり寝て、リラックスして臨むようにします。応援感謝いたします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/02/25 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/3074715

この記事へのトラックバック一覧です: タイピングと就職活動:

« 確認作業に明け暮れた一日 | トップページ | 試験の結果は? »