« 画面がグレーになっちゃった | トップページ | なんだか変な気分だねー! »

2005/02/04

歯を抜いたじょー(トホホー)

未だ、麻酔のさめていない状態です。右上の奥歯が虫歯になって歯茎から殆ど顔を出していないので、磨きようもなく、そのうち痛んでくるだろうと思い、歯科医の先生に相談したら、抜いた方が良いというので、今日抜きました。麻酔の注射も歯茎に針を刺すとき痛いんですよね。ヤットコの親戚みたい奴でごりごりやって抜いたんです。抜いた跡を縫いました。心筋梗塞をやって以来、血をサラサラにする薬(小児用バファリン)を飲んでいるので、出血すると血が止まりにくくなっているのです。抜く作業をしてもらっている時、頭がくらくらしましたし、後悔しました。でも虫歯を作ってしまったのは自分自身ですから、仕方ないですね。今もガーゼを2枚噛んでいます。麻酔が覚めるまで、食事も飲み物も摂れません。お腹が空いて来ています。抜けた歯を見たら汚い歯でした。助手のお姉さんが、「歯を持って帰られますか?」と聞いたので、首を横に振ると、「じゃぁ、こちらで処分しますね」といった。口の中は唾液が滲んで来て、気分が冴えない。明日の朝、消毒に行きます。記事の続きは明日にします。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 画面がグレーになっちゃった | トップページ | なんだか変な気分だねー! »

コメント

高木のおっちゃん こんばんは

大丈夫ですか~。
私も昔、横向きに生えた親不知を抜いたとき縫いました。
熱が出て飲まず食わずでしたよ。

ひどくなりませんように。お大事にね。

投稿: ふにゅ | 2005/02/04 20:28

ふにゅさん お早うございます。
ご心配掛けました。
麻酔が切れても左程痛まずに済みましたので、助かりました。
やはり出血が止まり難くなっていましたが、口の中だから仕方ないですね。
これから歯医者さんへ消毒に行きます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/02/05 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2805140

この記事へのトラックバック一覧です: 歯を抜いたじょー(トホホー):

« 画面がグレーになっちゃった | トップページ | なんだか変な気分だねー! »