« 一週間振りの登校 | トップページ | 遅れてしまった »

2005/02/19

私の前世は?

昨夜は雪が降ったのですね。空気に湿度があるせいか、きょうは大分楽です。喉の薬が土日のうちに切れるので、クリニックに行きました。スクーターでと思って外に出たのですが、スクーターは止めておきました。体が冷えたりすると又ぶり返しそうでだから。自転車置き場の方に行ったら、折り良くタクシーが通りかかり、思わず手を上げてしまいました。この季節、外行く人の殆どはコート、手袋、マフラーですよね。しかし商業施設や病院の中など、どこも暖房を強く入れていて、中で働いている人たちは上着無しです。中には半袖の人で働いている人もいたりします。地球温暖化が叫ばれ、京都議定書が発効になっても殆ど意識的には変わることはないみたいですね。クリニックからの帰り道、冬になると大抵風邪を引いて、ピンチになってしまう私は、今度生まれて来る時には、丈夫な体で生まれて来たいなと考えながら歩いていて、はたと前世での私は何だったのだろうか?と思いました。冬になると地上に居てはいけない動物だったのか?冬眠する動物だったのではなかろうか?などと思いながら歩いていました、地上に出てはいけない動物?もぐら?ミミズ?段々情けないイメージになって来ました。しかしそれは私が勝手に考える事で、モグラでもミミズでも当人達?はちっとも情けない生き物だなんて思っては居ないでしょうし、それぞれが立派な地球の構成員です。それにしても私の前世は何だったのか?
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん

|

« 一週間振りの登校 | トップページ | 遅れてしまった »

コメント

高木のおっちゃん こんばんは
小康状態ですか。
この週末、ゆっくり休んで回復しますように。

子どものころ兄妹の中でいつも一番に風邪を拾ってきて家族から顰蹙をかっていました。
そんな弱っぴーの私も大人になってから丈夫になって
寝込むことは殆どなくなりました。
やっぱり女性は子供を産むと丈夫になるのかも知れません。
それとも○○はカゼを引かないの言い伝え通り?
あ、油断するといけませんね。気合入れて行きます(^^)
おっちゃん、お大事にね。

投稿: ふにゅ | 2005/02/19 19:47

ふにゅさん いつもありがとう御座います。
今日も殆どベッドの中でした。体力温存で行きます。明日は雨が上がりそうですから日光浴でもしようかと思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/02/19 22:50

高木のおっちゃん、こんばんわ。

自分の前世かーと思わず、あっしも考えましたぜぇ。なんとなく、そういうことを考えるのって楽しい。

これから、布団へ直行するので、そこで考えまーす。

おっちゃん、風邪、引いてるんだね。
おっちゃんの風邪にやっぱり説教してやんなくちゃだめかしらねーおしおきよーって。(笑)

投稿: へいぽー | 2005/02/19 23:22

快方に向かっておられるようでなによりです。
前世のお話ですが、私は素浪人だったようです。
http://www.walkerplus.com/uranai/zensei/index.html
ここ「大江戸前世占い」で、がははと笑っていきまっしょ。

投稿: lagopus55 | 2005/02/20 13:21

へいぽーさん こんにちは。
僕は前世では何だったのだろうか?
考えても分らないけど、考えますよねー。
本当に何だったんだろうね?

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/02/21 17:17

lagopus55さん こんにちは。
「大江戸前世占い」で占おうとしたら、1952年より前に生まれた人は占えなかった!残念!
ここでもトホホでした。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/02/21 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2996852

この記事へのトラックバック一覧です: 私の前世は?:

» 見つけたブログ「私の前世は?」(高木のおっちゃんの独り言) [スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版]
February 19, 2005 私の前世は? http://occhan.cocolog-nifty.com/diary/2005/02/post_17.h... [続きを読む]

受信: 2005/02/25 16:53

« 一週間振りの登校 | トップページ | 遅れてしまった »