« 危ない、危ない | トップページ | カビ取りの塩素臭で頭痛が »

2005/02/01

マックで予習です

今日の川柳のようなもの
「何となく分る日もあり苦戦あり」
今日は朝食はコーヒーだけにしました。1次限目がエクセルなので、少し予習の積りでマーカーを付けて置いたら授業が分りやすかった。2,3時限目はOA概論で言葉の選び方とビジネス文書でした。自分では至極まともな積りでいましたが、どうも言葉の選び方に難点があるようです。お昼はカレーパン2ヶと野菜ジュースでした。午後の授業はパソコン活用でメールでした。内容はファイルの添付、アドレス帖への登録、メールの削除などで、殆どが分っている事でしたので今日はすんなり行ったようです。ところで2月26日の土曜日にコンピューター技能評価試験があります。ワープロ部門と表計算部門の2科目を受けてみようかと思っています。受験料が高いのが難点ですが、トライしてみます。明日が受験申請の最終日なので申し込みをします。また夕食後タイピングをします。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 危ない、危ない | トップページ | カビ取りの塩素臭で頭痛が »

コメント

ぁゅニンでーす。こんばんニャ。

おっちゃん、いつからMacintoshに転向したの?って
びっくりしちゃったニャ。
下の記事を読んですぐわかったけどね。

iBookで「まっく」とタイプし変換すると
「Macintosh」「Mac」が一発で出ます。
ちなみに「あいぶっく」も「iBook」が即出ます。

受験するなんてすごい!
受けるからには合格目指してくださいね。

投稿: ぁゅニン | 2005/02/02 18:48

ぁゅニンさん こんばんは。
マクドナルドの事を関西ではマクドと言うんですよね。
3級のワープロと表計算に挑戦です。
しばらく考えたんですが受けてみる事にしました。
10,200円は痛いけど、せっかくの機会だし。
まだ3週間以上有りますから、頑張って復習して合格を目指します。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/02/02 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2770712

この記事へのトラックバック一覧です: マックで予習です:

« 危ない、危ない | トップページ | カビ取りの塩素臭で頭痛が »