« マックで予習です | トップページ | 画面がグレーになっちゃった »

2005/02/02

カビ取りの塩素臭で頭痛が

今日の川柳のようなもの
「カビ取りの匂いに負けて寝てしまい」
トイレに小さなパネルヒーターを置いてあり、点けっ放しにして置いたら、トイレの壁にカビが生えてきました。どうも気になって仕方がないので、昨日帰りにカビ取り剤を買ってきた。トイレの壁にスプレーしたら、泡になってゆっくり壁を伝って流れて行き、カビはきれいに取れたのです。我が家のトイレには換気扇が付いていないので、換気は窓とドアで行うのです。(マジっすか?)窓を開けドアを全開にしてカビのある所にスプレーを吹き付けてゆく。カビがきれいに取れた時には、目がチカチカして頭痛がしてきました。塩素の匂いが強烈なのです。使用上に注意には、換気をよくする事、ゴム手袋をする、マスクをする、目に入らないように保護眼鏡をする事が望ましいと書いてある。強制換気が出来ない環境では時間を掛けて作業した方が良いようです。夕食を食べBlogに記事を書いて、タイピングの練習を2回し、風呂に入ろうと思ったのだが、頭痛のため止めにしました。せめて髪くらいは洗いたかったのだが。
10時に教育テレビで、エクセルの表をグラフにするを観て、早々寝てしまった。今朝は5時半に一度目がさめたから、7時間寝た事になる。睡眠薬無しで7時間!ブラボー!眠れるって気分の良いものです。あんなに苦労して、何とか眠ろうとあくせくしていたのが嘘みたいです。久し振りに家で朝食(ヒジキの煮物と大根の葉の炒め物を麦ご飯に混ぜて)を食べた。味は大根の葉を炒めた時に一味唐辛子を振って置いたのでピリカラ、ちょっとしょっぱい複雑な味でした。(笑ってちょうだいませ)


スクールのある駅の上のパン屋で昼食用のパンを買い、コーヒーを飲みながらエクセルの予習をして登校した。マーカーで印を付けて置くだけで、授業の時に分り易くなっています。1,2時限目はエクセルで、複合グラフです。なんとか出来ました。先生の話を集中してよく聞く、テキストをよく読む。文章とグラフに同じ色を使ってマークして置くと分り易くなるのです。これに気付くのに1ヶ月経ってしまった。3時限目はOA概論でウイルスについてと、ガードの仕方でした。昼食はパン2ヶ、ベーコン入りのゴマパンとアップルパイみたいなパンでした。シナモンの香りが良かったです。午後はパソコン活用で昨日に続いてメールでした。テーマが与えられ送信する相手が決められて、CCで先生にも送信します。文章は自分で考えるのです。この時メールの冒頭で自分の名乗りを入れずに送信し、その後に先生のチェックが入ったメールが返信されてきました。その外はOKでした。隣の席の人に送るはずのメールを違う人に送ってしまう単純なミスをしてしまい、その為2回目のメール送信は最初に間違って送った人に送る組み合わせでやりました。BCCはサブの先生に送る設定です。2回目に送ったメールもサブの先生から名乗りが有ればという指摘がありました。これは私の良くない癖です。今後気を付けるようにします。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« マックで予習です | トップページ | 画面がグレーになっちゃった »

コメント

高木のおっちゃん
おはようございます。

カビ取り剤は一つ間違えたら危険ですね~。
スプレーだとつい使い過ぎてしまうので気をつけましょうね。(自分にも言えてるので)

パソコンの授業、充実していまね。
睡眠もしっかり取れるようになって
何もかもいい方向に向かっていて良かったです。

投稿: ふにゅ | 2005/02/03 08:25

ふにゅさん こんにちは。
だいぶ日が長くなって来ましたね。

本当にカビ取り剤には要注意です。
塩素ガスの怖さはたっぷり味わいました。

パソコンスクールは楽しいです。
エクセルとタイピングは苦手ですが・・・。

夜も良く眠れるようになり、良い事ずくめで、
有り難い事だと感謝しています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/02/03 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2782498

この記事へのトラックバック一覧です: カビ取りの塩素臭で頭痛が:

« マックで予習です | トップページ | 画面がグレーになっちゃった »