« 楽しかった授業 | トップページ | お誕生会(102歳の人も) »

2005/01/08

何と早起きに

今日の川柳のようなもの
「健康になれそな予感朝ご飯」
今朝は6時に起きられた。パソコンスクールに通い始めて、朝きちんと起きられるようになってきました。不思議な事です。人間は目的が出来ると起きられるようになるみたい?です。(ウツも良くなって来ているようです)昨日から朝ご飯も家で食べています。麦ご飯大盛りの半分を味噌汁に入れたり、古くなった佃煮をご飯と一緒にだし汁で煮てしまったりして、冷蔵庫の処理もしながらの朝ご飯です。スクールの近くのラーメン屋とカレー屋をチェックしておかなくては・・・。30数年前にスクールのある街に勤めていのですが、街の様子がすっかり変わっていて何処に何があるのか皆目分りません。暖かい日があったら街を探索してみようと思っています。私の勤めていた店はシャッターが下りていました。多分息子さんに代替わりしていることと思われます。今夜は何か暖かいものを食べてゆっくり休みます。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 楽しかった授業 | トップページ | お誕生会(102歳の人も) »

コメント

おっちゃん、今晩は。
PCスクール楽しそうですね。
私も行きたいなぁー

今年は年明け早々、家族・職場ともに風邪が流行ってます。
私も引かないように気をつけていたのだけれど
どうも・・・引いたような感じ・・・
おっちゃんも風邪引かないように気をつけて
学校通ってくださいね!(^^)

投稿: 九 | 2005/01/08 21:11

九さん こんばんは。
PC活用科に楽しく通っています。夜はマフラーをしたり、濡れたタオルを吊るしたりして風邪を引かぬよう気を付けています。
九さんも風邪をこじらせない様にお大事にして下さいね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/08 23:25

こちらも正月に買いすぎた食材を始末しながらの食事です。
キレイになくなるはずのものが、うなっているのは食傷気味でぐったり。
カレー屋探訪を楽しみにしていますね。

投稿: lagopus55 | 2005/01/09 10:52

lagopus55さん  
明日、書店でタウン誌のグルメガイドを探してみます。
食べ物のレポートをお届けできれば面白いですね。
僕もどんな店が有るのか楽しみです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/09 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2509517

この記事へのトラックバック一覧です: 何と早起きに:

« 楽しかった授業 | トップページ | お誕生会(102歳の人も) »