« 今日は朝から | トップページ | ITパソコン活用科初日 »

2005/01/05

パソコンスクール開講式

今日の川柳のようなもの
「取り戻せ山見える朝東京に」
川柳のようなものでなくて、標語に近いですね。
「起きぬけの目に飛び込むや富士の山」この方がいいかな?
今日はパソコンスクールの開講式でした。5階の教室の窓からは、秩父連山、丹沢山系、霊峰富士、箱根まで良く見え、気持ちの良い朝です。開校式は主任講師の挨拶、校長の挨拶、講師の紹介、諸注意などがあり、教材費3,500円を納入し、事務員さんからの注意事項の伝達があり10:30前には終了解散となりました。池袋ハローワークでの手続きは、午後1時からなので、一旦家に戻り、早めのお昼を食べて池袋に出掛けました。池袋サンシャインビルの26階にあるハローワークからは筑波山も見えました。手続きを済ませて、東急ハンズで工具、楽器屋でエレキギターのパーツを買って帰宅です。明日から約6時間みっちり授業です。休む事がないように、寝室には濡れたタオルを吊るなどして、体調の管理には万全を期すことにします。自分で使う分のギターの整備は土、日の連休にしよう、きょうはリラックスして明日からの授業に備えておく事にします。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 今日は朝から | トップページ | ITパソコン活用科初日 »

コメント

こんばんは。開校式ご苦労様でした。
授業が1日6時間もあるのですね(ひぇ~)
聞いただけで、頭痛がしてきそうです(笑)
結果報告を楽しみにしております(^-^)j

投稿: dan | 2005/01/05 23:24

danさん おはようございます。
この半年間、今まで自分のサイクルで暮らして来ましたので、
一日6時間の授業はキツイと思いますが、頑張ってみます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/06 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2479575

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンスクール開講式:

« 今日は朝から | トップページ | ITパソコン活用科初日 »