« オペラ落語 | トップページ | マックで予習です »

2005/01/31

危ない、危ない

今日の川柳のようなもの
「タイピング短い指がスト起こし」
今日もマクドナルドのホットケーキセットで朝食。午前中はワードで最初はタイピングから。指が動かない!。全然アキマセン。休みの二日間サボっていたのが歴然です。授業は見積書の作成で、均等割付の箇所を間違えていたり、アルファベットと数字の全部が全角指定なのに全角になっていなかったりでした。お昼は例によって中華屋へ、今日は炒飯にしました。店の名は『たつみ本店』大泉学園駅南口ロータリー側です。午後はエクセルでした。表を作り計算して、それをグラフにするというものです。グラフの中のX軸やY軸に軸項目ラベルをつけたり、凡例を付けたりで、こんがらがってしまいました。危ない、危ない。このまま行ったら落ちこぼれです。今日は何だかぐったりです。帰宅してタイピングの練習をしましたが、さっぱりいけません。しかし、めげずに続けなければ!くしゃみが立て続けに出て、その度に腰に響きます。くしゃみが立て続けに出るような嫌な所が、しだいに父に似て来るようです。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« オペラ落語 | トップページ | マックで予習です »

コメント

おっちゃんさん、えらく悪戦苦闘されていますね。
でも、あんまり気にしないほうがええんとちゃいますか。
短い時間に相当のカリキュラムをこなそうというわけですから
教える方にも、教わる方にも無理が出てくると思います。

それよりも、わからんな~ってとこをどんどん質問したほうが頭に残ると思います。
おっちゃんが少しでも腑に落ちないことがあれば質問ですよ。
やっぱ気持ちがもやもやしたら、やる気なんか出ないですよね。
今こそ?「耐えて勝つ!」です。
お体お大事に。

投稿: lagopus55 | 2005/01/31 23:29

lagopus55さん こんばんは。
タイピングとエクセルは、まさに悪戦苦闘です。
サブの講師が付いていますので、
直ぐ手を上げるようになりました。
マクドナルドでコーヒー1杯飲みながら、
テキストを見て予習しています。
今日のエクセルはその手で、上手く行きました。何はともあれ勝たなければ成りませんので!

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/02/01 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2761371

この記事へのトラックバック一覧です: 危ない、危ない:

« オペラ落語 | トップページ | マックで予習です »