« 父(150センチのフリース) | トップページ | 今日は朝から »

2005/01/03

墓参り

今日の川柳のようなもの
「チューリップ水は凍れど花赤く」
「霜柱踏みつつ向かう墓参り」
町内の花屋さんは未だ営業を始めておらず、西友ストアで花を買って、墓参りに行きました。赤土の墓地は霜柱が立ち、足元でサクサクと音がします。墓にはもう親戚が花と線香を上げてくれていました。いつも早々に墓参りに来られ家の墓にも詣でてくれるのです。有り難い事です。この季節日陰になる家の墓は花立ての水がチューリップと菊を立てたまま凍っていました。家の墓と親戚と長屋暮らしの時の隣のおばさんの墓に線香を上げてきました。
墓参りを済ませると何だか気持ちがホッとしました。

ギターのシールドコードを手直ししようと思って、半田ごてを引っ張り出したのですが、乱視と老眼が進んだようで細い線が見えにくい。やれやれ!読書用の眼鏡を更新しようと思ったけど、収入が得られる様になってからにします。

今日はおやつまで食べてしまい過食気味。
夕食は「きのこうどん」だけにします。
今日も読んでくれてありがとう     おっちゃん拝


|

« 父(150センチのフリース) | トップページ | 今日は朝から »

コメント

ぁゅニンです。

あけましておめでとうございます。
いつも励ましの言葉をかけていただきありがとうございます。

チューリップの花言葉って「永遠の愛」でしたっけ?好きな花のうちのひとつです。

ぁゅニンもギター持ってるけど
もう長い間弾いてないんだよね。
なかなか気分が乗らなくて・・・
処分するのもどうかと悩んでます。

投稿: ぁゅニン | 2005/01/03 23:04

ぁゅニンさん 

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

私こそ色々教えて頂いた事が多かったですよ。

正月休みはゆっくり出来ましたか?
今年はお互い良い年にしたいですね。

チューリップは紫掛かった素敵な色でした。

ギターも、とうとう上手く成らなかったけど、
未だにギターに憧れた少年気分が抜けません。
(年ナンボになるねん?済んません56です)

ギター、もう少しだけ持っていたらどうですか?
処分はそれからでも。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/04 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2456330

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参り:

« 父(150センチのフリース) | トップページ | 今日は朝から »