« あの年頃には | トップページ | オペラ落語 »

2005/01/29

腰痛が再発

今日はスクールが休みの為、いつも通りの時間に目覚めたけれど、また寝てしまい結局9時過ぎに起床。バナナと玄米コーヒーで朝食。10時過ぎ父に会いに行き、支払いをしてきた。ホールで入所者の皆さんが体操している中に父は居らず、自分のベッドでサボっていたので、出来るだけ体を動かすように言いました。今日行くはずであったオペラ落語は、電話で明日の追加公演の2回目を予約をしました。明日は更に寒くなるようですね。外で待つ事になりそうなので、使い捨てカイロを腰に貼り付けて行く事にしよう。昨日から少し腰が痛くなっていたので、衣服に貼るカイロをして寝たのですが、やはり腰痛が再発してしまいました。運動不足だし、寒いし、体重がまた増えているようです。お腹が一杯になって、カロリーが少ない物を食べるようにしなければ・・・。午後はネットでBlogを見たり、ギターを弾いたりして遊んでいましたが、大方ベッドで横になっていました。腰が痛いのは本当にうっとうしいですね。夕食はニラとベーコン入り玉子焼き、納豆2パック、シジミの味噌汁、麦ご飯。これからタイピングの練習をしなくては。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« あの年頃には | トップページ | オペラ落語 »

コメント

今、岩波新書の「鍼灸の挑戦」という本を読んでいます。

受け売りみたいで安易ですが、腰痛みたいな痛みは、鍼やお灸が良いみたいです。

ただ、この国では鍼灸への評価が正当ではないせいか、保健がきかない場合があるのでお財布に悪影響がありそう・・

保健のきく鍼灸院もあるようなので、あんまり悪くなったらお勧めかも。

投稿: 智 | 2005/01/30 07:02

智さん お早う御座います。
コメント有難う御座います。人間も経年劣化してしまい腰骨の軟骨が飛出しているようです。座り詰めの生活も良くないらしいですが、昨日よりマシになって来ています。近くの鍼灸医も調べておきます。
 

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/30 08:50

腰痛の具合はいかがですか?私は整体に通って治しました。田舎ゆえ料金も安く、2.3回通うと治りました。あと、お勧めは湯たんぽ。寝る前に、腰のあたる部分に、湯たんぽをおいておくと、かなり痛みが軽減すると思います。年のせいだけでなく、運動不足もあるのかも・・・・寒いけど、体をいたわりながら散歩など如何?

投稿: まゆ | 2005/01/30 23:59

まゆちゃん おばんです。
腰に使い捨てのカイロを貼って凌いでいます。
プールに通っていた時にはあまり出なかった腰痛ですが、座り詰めの毎日で運動不足から出て来たようです。風呂上りにストレッチして、体をほぐしてから寝るようにします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/31 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2737846

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛が再発:

« あの年頃には | トップページ | オペラ落語 »