« IF関数と天津丼 | トップページ | あの年頃には »

2005/01/27

1時限目は遅刻

昨日、一旦帰宅後、かかりつけの医者に行こうとスクーターの側まで行って、水曜日は休みだったのを思い出し家に引き返し、咳止めの薬を探して服用しました。夕飯を作ろうとガスレンジに火を点けたら、たちまち咳き込んでしまいましたが、何とか夕飯を作って食べました。食後はタイピングの練習を2回、テキストを少し読んで、それ以上は諦めて寝てしまった。今朝も起きて洗面所で咳が出て、医者に行く事にし、パソコンスクールに1時間遅刻する旨の電話をし、診察を受け咳止めの薬を出してもらい登校。2時限目は1時限目に続いてワードで、文書の編集でした。3時限目はOA概論のインターネット。木曜日は中華屋が休みで駅の上のパン屋(神戸屋)で惣菜パンとオレンジジュースを買って食べました。午後はエクセルでIF関数です。式を作る時に間違え、先生に教えて頂きながら、どうにか計算したのですが、どの計算でどの関数を使うかをマスターしておかないと、問題が出ても解けないので、夕食後またテキストを読み返さなければ・・・。今日は炊事をしなくても良いように、惣菜店でサバの味噌煮とサラダを買って帰宅しました。
2月下旬に中央職業能力開発協会主催のワープロ部門3級と表計算部門3級の試験があり、会場は私が通っているパソコンスクールです。
受験料が各々5,100円ですから、両方受けたら10,200円と
ちょっと痛い金額ですので、思案中です。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« IF関数と天津丼 | トップページ | あの年頃には »

コメント

おっちゃん、今晩は。
喉、大丈夫ですか?
私も喉が弱く、すぐ咳や熱が出ます。
しかも、今年は花粉が絶好調(?)らしく
蒼ざめてます。
気をつけて下さいね。

投稿: 九 | 2005/01/27 22:20

九さん こんばんは。
有難う御座います。咳はまだ出ています。
私も子供の頃から喉が弱く、難儀しています。
何度もイソジンでうがいをして、早く治してしまいたいです。
春は花粉さえなければ好きな季節です。
もう、梅の便りが聞こえて来ましたね。
今夜ももうパソコンは切上げて、早く寝る事にします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/27 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2713184

この記事へのトラックバック一覧です: 1時限目は遅刻:

« IF関数と天津丼 | トップページ | あの年頃には »