« 何度やっても | トップページ | IF関数と天津丼 »

2005/01/25

雪が降りそうな

今日の川柳のようなもの
「歴代の首相の顔もネットで見」
5時半頃に一旦目覚めたのだが、時計を見ただけで再び寝てしまい、6時半に起きた。テレビのニュースと天気予報を見たら午後から曇るとのこと。昨夜のシチューを暖めて食べる。作りたての昨日より味が良いように思った。家で朝食を摂ったので今日はゆっくり家を出た。いつもより一本遅い電車(時間にして15分)になった。8時50分過ぎにパソコンスクールのある駅に着いた。1時限目はワード、今日はタイピングは無し。表を含んだ文書の作成であったが何とかこなす。2,3時限目はOA概論で文章表現上の注意。仮名遣いと句読点の打ち方、敬語、忌み言葉などを学ぶ、自分の言葉の使い方が正確でない事が良く分かった。お昼は駅の近くの中華屋で湯麺を食べたが、味もボリュームも申し分無しだった。野菜が沢山で野菜不足の私には有難い一品だった。午後からはパソコン活用で、一期前の先輩方が作ったホームページを見たり、インターネットに接続してネットサーフィンをしたりした。首相官邸のホームページにもアクセスし、歴代首相の顔も見た。午後からの授業で、割り当てられているパソコンが立ち上がらなくなり、焦りました。終了処理が不適切であったために立ち上がらなくなったのだとか。私が壊したのではないかとヒヤヒヤした。他のXPのパソコンを使って授業を受け、立ち上がらなかった方は先生が立ち上げてくれたので安心した。朝は見えた富士山も午後になると見えなくなり空も曇って、帰りには寒くなって来た。雪にならなければ良いが。また少し咳が出て来た、きょうは早く寝ることにしよう。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 何度やっても | トップページ | IF関数と天津丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2691626

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降りそうな:

« 何度やっても | トップページ | IF関数と天津丼 »