« 寝てばかりの休日でした | トップページ | 雪が降りそうな »

2005/01/24

何度やっても

今日の川柳のようなもの
「数式に振り回されて目が回り」
2日間の休みのうちに時間の感覚がずれてしまった様です。休みだからってあまり寝ないようにしなければ・・・。駅の上のパン屋(イートイン)で惣菜パン2ヶと紅茶で朝食。午前中はワードでした。タイピングはアルファベット全部。毎度ながら駄目です。タイピングの後は、1枚の用紙に文章と表が入ったものを作成する授業でした。タイピングが遅いと使える時間が短くなるので、その為にも早く打てるようにならないといけませんね。昼食は野沢菜のお焼き2ヶと野菜ジュース。午後はエクセルでした。途中で何回やっても答えが変な答えになるので、それ以上進めず散々でした。数式が間違っている事は間違いないのでしょうが、頭が混乱してしまいました。あのフロッピーを先生が見たらびっくりする事でしょう。復習を完全にやっておかないと、いよいよあきまへん。明日はボイスメモを持って行きます。メモを書いていると授業で遅れてしまいそうですから。その時は分ったような気になっているけれど、次の日に同じ事が出来ないのでは、分った事にはなりませんよね。
まぁ、めげずにやります。

夕飯は昨日作れなかった、クリームシチューを作りました。豚の角切り肉とジャガイモ、玉ねぎを炒めて、牛乳を注ぎ、冷凍温野菜と舞茸を入れ、クリームシチューの素を4人分入れて濃度をみたら、しゃばしゃばで濃度が足りず、エイとばかりあと4人分も入れてしまったところ、今度はドロドロに。あわてて牛乳で薄める始末。どうやら適当な濃度になったときには、鍋一杯のシチューが出来てしまいました。参ったなぁー。明日の朝食べたら残りは一食分ずつ小分けにして冷凍にしてしまおうかと思っています。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 寝てばかりの休日でした | トップページ | 雪が降りそうな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2680435

この記事へのトラックバック一覧です: 何度やっても:

« 寝てばかりの休日でした | トップページ | 雪が降りそうな »