« ホットケーキは冬の味 | トップページ | 寝てばかりの休日でした »

2005/01/22

食べてみらんですか?

昨夜は読み始めた本を最後まで読んでしまい、結局3時過ぎに寝たようです。そして今朝は7時過ぎに目が覚めたので4時間しか寝てないことに。朝は麦ご飯にヒジキの煮物を混ぜた物に、こうして食べると混ぜご飯みたいで美味しいですが、何だか子供みたいですね。白菜のキムチ、ワカメの味噌汁、イチゴを4粒食べました。昨日帰りに駅の下のスーパーマーケットに寄ったら、佐賀県のイチゴを佐賀県のおばさんが「食べてみらんですか?」と宣伝していて、ふにゅさんのページの石垣イチゴの記事と写真が美味しそうで、食べたくなり、大きい粒の物を1パック買ったのです。母にも少しお供えしました。美味しいイチゴでした。満足満足。テレビを観ていたら眠くなり、2時間ほど寝てしまった。お昼はジャガイモをレンジでチン、フランスパンのハムサンドを2つ。タイピングの練習を2回、打てた字数が上がって来ました。父からのリクエストでポロシャツを2枚、ユニクロへ買いに行くも、3月頃まで入荷しないとの事で、自分用のフリースジャケット980円を1枚買い、ダイエーで150cmのポロシャツ1枚とハイネックを1枚購入しました。時期的にポロシャツは置いてないのですね。食料品売り場で夕食用に数種類の刺身の切れ端が入ったパックとツマを買って帰宅です。
空に半月より少し太ったお月様が輝いていました。
夕飯の後はタイピングの練習と昨日の復習の予定です。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝     

|

« ホットケーキは冬の味 | トップページ | 寝てばかりの休日でした »

コメント

おっちゃん、こんばんは。
九です。
私は、その「食べてみらんですか。」の佐賀です。
私の友人・知人にも、イチゴ農家がいます。
5月頃になると旬を過ぎたイチゴを「ただ狩り」に行きます。(笑)
箱に3.4箱貰って帰りますが、最初はおいしいですが、そのうちにいい加減嫌になってきます。
で、ジャムとかジュースにしますが、贅沢ですね。(^^;)

投稿: 九 | 2005/01/22 22:16

九さん こんばんは。
佐賀の苺 美味しかったですよ
「食べてみらんですか?」
一粒貰って食べてみて これは買わずに帰られん
そんな気持ちにさせるほど 佐賀の苺の味の良さ

食べ飽きるだなんて、贅沢ですよ 九さん!
でも、ジャムにしてもジュースにしても
美味しそうですね。僕も佐賀に住みたーい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/22 23:00

高木のおっちゃん こんばんは
いちご今が旬で美味しいですね。
お母様も喜んで召し上がったことでしょう。
お国訛りっていいですね、
先日、デパートの東北物産展で、売り場の方との会話にほのぼのしました。

投稿: ふにゅ | 2005/01/23 01:13

ふにゅさん おはようございます。
苺、本当に美味しかったです。
苺は何も付けずに食べるのが美味しいですね。

駅弁大会や物産展は私も大好きで、足を止めて見てしまいます。
物産展は文化展でもあるのですよね。
開催のたびに通う方も居られようです。
良いですね、お国訛りも。啄木の気持ちが分ります。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/23 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2660135

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてみらんですか?:

« ホットケーキは冬の味 | トップページ | 寝てばかりの休日でした »