« 復習しないとダメですね。 | トップページ | ホットケーキは冬の味 »

2005/01/20

待ったなしで進む授業

今日の川柳のようなもの
「線一本引くうちヤマを聞き逃し」
駅の改札を出た所にあるうどん屋で、かけウドンの小と、いなり寿司1ヶの朝食。3時間保てば良いのだから、オニギリ1ヶでもいいくらいだが、ついこういう事になるのが私の悪い所です。1,2時間目はワードでした。先日見本の文章に右詰だとか、中央揃え22ポイントだとかの注意書きのある文章をタイプして提出したものが、チェックされて返って来たのですが、早とちりの見本みたいな物でした。遅くても確実なタイピングを目差さないと、ヤバイです。
3時間目はOA概論でファイルの種類でした。昼は3人で食事に出て、中華屋に行ったんですが、木曜日が休みで見事にすかされ、松屋で豚丼の中と豚汁を食べました。あまりお腹が空いている状態ではなかったので、中にしたのですが、小でも良かったくらい、と言う事は食べ過ぎなんですね。午後はエクセルでテキストの表を作り、空欄を計算しながら埋めてゆくもので、今日は先生に指されても答えられたのでホッとしました。先生が途中でも良いから上書き保存して下さいと言っているのを聞きながら、中途半端なので線を1本引いていたら、次に出てきた所はヤヤコシイ所で分らなくなってしまい、ドジを踏んでしまいました。とにかく集中していないと、進むのが早いので直ぐ分らなくなりそうです。自分勝手な判断は禁物ですね。帰宅後歯医者さんに行き、予約した時は少し痛みのあった歯は、その後痛みが無くなり、今日は歯石の除去と、歯周病になっている所があるので、歯の磨き方のレクチャーをして貰いました。、2月の予約は抜歯です。血をサラサラにする為に小児用バファリンを毎朝服用していて、出血したら止まり難くなる事があるので、その旨を伝えておきました。抜歯は嫌だなー。本当に怖いもの。でもきちんと処置をしておかないと、後で後悔する事になるから、抜歯して歯を入れることにしました。
さあ。夕食を食べたら、又復習です。復讐に燃えたりして・・・。フクシュウが違うでしょっ!独りで突っ込んで、独りでボケて、手間の掛からない男です。
練馬駅で乗り換え電車を待っていたら、チョウゲンボウ?が飛んできた。美しい姿で区役所の方向に飛んでいった。
感激でした。また現れてくれないかなー。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 復習しないとダメですね。 | トップページ | ホットケーキは冬の味 »

コメント

mayuです。やっと自分が落ち着いたら、急に保ちゃんが気になりだして、覗いてみました。パソコン頑張ってるんだーよかった。私は4年前少し習っただけ。ホームページを立ち上げたなんて凄いね。元気そうで安心しました。キーコも多分、元気で今日は仕事だったらしいけれど私は50日くらい逢ってない。困った時しか連絡が無いから元気なんだとほっとしてます。

投稿: mayu | 2005/01/20 23:43

まゆちゃん こんばんは!。
元気そうで何よりです。これはホームページといっても、自分で全部デザインした訳ではなく、ニフティーが用意してくれた物を使って誰でも簡単に自分のページが作れるシステムです。今年からパソコン教室に通っています。本格的なホームページの作り方も教えてくれるそうで、楽しみにしてます。時々このページも覗いてみて下さいね。
皆さんに宜しく伝えて下さい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/21 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2640139

この記事へのトラックバック一覧です: 待ったなしで進む授業:

« 復習しないとダメですね。 | トップページ | ホットケーキは冬の味 »