« 間に合った | トップページ | 待ったなしで進む授業 »

2005/01/19

復習しないとダメですね。

今日の川柳のようなもの
「考える力はどうやら飛んでうせ」
昨日はスクールが終わり、心療内科へ。また薬が減らせました。パソコンスクールに通うようになってからは殆ど睡眠薬を使わなくなっています。落ち込み防止?の薬も最初は朝、昼、寝る前と1日に3錠飲んでいたのが次第に減り、寝る前だけになりました。寝付きも良くなり、目覚めもスッキリ起きられるようになっています。
心療内科の後、2人でプチ新年会です。お腹が空いていたので、
イタ飯屋に行き、生ビールと前菜からはじめて、サラダ、自家製パン、赤ワインに変えて、パスタ、ゴルゴンゾーラチーズのピザを何と蜂蜜を塗って食べました。意外と美味しかったですよ。デザートは名前は忘れましたが、ケーキとアイスクリームを夫々とって分けて食べました。アイスクリームはバナナとスリランカの薬木?(糖尿病、肝臓、ダイエットに効き目ありだとか)の粉の入った物で、思ったほどの癖は無いものでした。効き目は半年くらい続けないと出ないそうです。2軒目はバーでした。静かな雰囲気の良い店です。マスターが独りでやっていて、酒に関する知識が凄く豊富な人ですが、押し付けがましいところはまるで無く、ゆっくり酒を楽しめる店です。その間、色々な話をし楽しい時間が過ごせました。店を出たら11時を過ぎていて、タクシーでご帰還。(失業者がタクシーなんて・・・)Blogにどうやら短い記事を書けました。

そして、今日。駅の上でうどんとオニギリで朝食。1,2時間目がワードでした。相変わらずタイピングは間違えが有り、モニタに出ているキーボードで確かめながら、下を向かないで打つようにしたので、打てた字数はかえって減りましたが、手元を見ないで打つことに慣れるようにしました。今でも直ぐ手元に目が行ってしまいますが、モニタを見て打つように頑張ります。3時間目はOA概論で、ファイルの種類を知るの「拡張子」でした。お昼はポタージュスープと菓子パン3ヶ。1ヶ余分でしたね、2ヶにしておくべきでした。悪い癖でつい食べ過ぎます。午後からはパソコン活用でファイルの取り扱いに関する練習問題でしたが、先生に訊かれた所を頭の中でイメージ出来ず、答えられませんでした。『超恥ずかしかった』です。
ここは今夜重点的に復習です。スクールと同じ環境を作ってやってみます。(出来るかなー?)そうそう、地震が有りましたよね。
ビルの6階ですから何度か揺れました。被害は無くて済んだのだろうか?心配になります。記事を書き終わったら地震関係のトピックスを見てみよう。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 間に合った | トップページ | 待ったなしで進む授業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2629225

この記事へのトラックバック一覧です: 復習しないとダメですね。:

« 間に合った | トップページ | 待ったなしで進む授業 »