« タイピングの練習でくさる | トップページ | 今日、1月17日は »

2005/01/16

夕飯はジャガイモ

今日の川柳のようなもの
「ああ何と変われる自分まだあった」
昨日からの雨は止まずに降り続き、家にコモッテいます。ジャガイモがあったので洗って皮をむいて、電子レンジでチンしてバターと塩コショウして夕飯にしました。今日も何回かタイピングの練習をしています。練習以外に上達する手立ては無いようですから、何度でも練習していれば、そのうちに上達するでしょう。家から出ずに居ると何だか調子がイマイチです。去年の前半まではそれが僕の普通の生活だったのに。今では週に5日は外に居る。しかも人中に・・・。不思議な気がします。銀行の窓口で「上手いラーメン屋知らない?」なんて聞いたりしている自分を想像する事も出来なかった。明るくなったのか、図太くなったのか、それとも普通になったのか、よく分からないけど変わって来たことは間違いないようです。かなりシャイな男だと思っていたのが、自分に裏切られそうな・・・。「でも何だか面白そう」と、もう一人の自分がそう言っています。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« タイピングの練習でくさる | トップページ | 今日、1月17日は »

コメント

高木のおっちゃん こんばんは
じゃがいもは、洗って皮付きのままラップに包んでチンするといいですよ~。
皮をむくのも簡単です。
面倒でなければ竹串で数ヶ所ブスブスしておくと
均一に柔らかくなります。
おばあちゃんの智恵袋でした(;´▽`A``

投稿: ふにゅ | 2005/01/17 18:17

ふにゅさん こんばんは。
良い事を教えて頂きました。有難う御座います。
子供の頃からジャガイモ大好き人間なんです。
この次からは教えて頂いた方法でやってみます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/17 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2596671

この記事へのトラックバック一覧です: 夕飯はジャガイモ:

« タイピングの練習でくさる | トップページ | 今日、1月17日は »