« 地図作成は苦手 | トップページ | 風邪で休み »

2005/01/11

でかいマスクで登校

昨日から咳が出るようになり、寝る前はかなり咳き込んでしまった。沸かしかけた風呂も断念し、首にマフラーを巻いて寝たら少し楽だった。今朝は食べ残しのフランスパンに牛蒡サラダをサンドして弁当に。大きなマスクをしてスクールに行った。とにかく人に移さない様にしなくてはならないから。予定していたプチ新年会も延期してもらい、心療内科もキャンセルの電話をしておいた。1時間目はワード、タイピングでした。左の小指がつりそうです。2,3時間目はOA概論。講義では眠くなってあくびを噛み殺しながら聞いていた。午後からはパソコン活用で、ペイントで作った地図をワードに貼り付ける応用編でした。今日も授業は楽しかった。仲間の顔と名前が一致してきた。帰りに循環器のクリニックに寄り風邪の薬も処方して貰って来た。今夜も風呂は止めておこう。タイピングの練習教材のCDを借りて来たが、今夜は寝る事にします。気を付けていたが風邪を引いてしまった。不覚です。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 地図作成は苦手 | トップページ | 風邪で休み »

コメント

初めまして!
いつもへいぽーさんのところでお世話になっておりますアリスです。
先日はコメントありがとうございました(^-^)

> 今朝は食べ残しのフランスパンに牛蒡サラダをサンドして弁当に。

これはこれでおいしいケド、風邪ひいてるときはもっと消化の良い温かいものを召し上がったほうがイイかもしれませんね(くたくたに煮たうどんとか)。
どうぞお大事になさって下さいね。

投稿: アリス | 2005/01/12 01:14

高木のおっちゃん おはようございます。
用心していたのにカゼ引いてしまいましたか。

根生姜のすりおろしと蜂蜜に熱湯を注いで飲むと
体の芯から温まってカゼの時にはいいですよ。
早く治りますように。おだいじに~~。

投稿: ふにゅ | 2005/01/12 09:42

アリスさん こんにちは。
コメント有難う御座います。今日は寒いですねー。
昼飯も出来るだけ消化の良い温かい物を食べるようにします。


投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/12 16:25

ふにゅさん こんにちは。
とうとう風邪を引いてしまい、咳が止みません。
腰も痛くなって、一日休みです。
生姜湯が買って有るので、飲んで温まっているところです。この分なら明日は登校できます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/12 16:30

ぁゅニンです。こんばんニャ。
大丈夫ですかー?

クビにマフラーはぁゅニンも実践していますよ。
濡れタオルも継続中だし
足にはレッグウォーマーもはいて寝ています。

冷えには注意くださいね。
おなかor腰にカイロを貼ると(衣服の上から)
一日中ポカポカ暖かいのでおすすめです。
低温やけどには気をつけよう!
ではお大事に。

投稿: ぁゅニン | 2005/01/12 21:28

ぁゅニンさん こんばんは。
カイロは買い忘れてしまいました。明日登校前にコンビニで買うようにします。ご心配かけました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/12 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2542154

この記事へのトラックバック一覧です: でかいマスクで登校:

« 地図作成は苦手 | トップページ | 風邪で休み »