« お誕生会(102歳の人も) | トップページ | でかいマスクで登校 »

2005/01/10

地図作成は苦手

今日の川柳のようなもの
「振袖でコロッケ食ってる娘もいたり」
成人の日の祝日だが、パソコンスクールは授業があった。朝食は駅の上のうどん屋でかけうどんの小とオニギリ一つ。1時間目、2時間目はワードでタイピング。ついつい手元を見てしまう。谷川俊太郎の詩がテキストで詩そのものは面白いのだが、打ち難いのだ。だから良いとも言えるのだが・・・。マジで手こずりました。
英文もあったがむしろこの方が楽だった。3時間目はパソコン概論。お昼をはさんで4時間目から6時間目までパソコン活用のペイントで先日のお絵描きの続きで2枚目の絵を仕上げた。魚の後ろ半分と、サザエのような貝、波の上のお月様の中に餅を搗く兎を描いた。その後が地図の作成で、テキスト通りに1枚目と、2枚目は駅からの自宅の地図、これが上手く行かなくて参った。
帰りの駅では成人式を終えた新成人が着飾って群れていた。白い紋付袴の男の子も居たが、当人はカッコ良いと思っているようだけどあれって何だか変だね。二十歳と言えば既成概念と大真面目で戦っている年頃だから、良しとして置くか。ペイントでマウスを使い続けたので右肩が痛い。2,3日前から左腿の後ろ側に腫れ物が出来た。帰宅後こいつを絞ったらニキビの様なのがぷっちと弾けた。あとはヨードチンキを塗ってお仕舞い!すると痛みも違和感もなくなった。しかし何でこんな物が出来たんだろう?夕食後はタイピングと地図の復習をしておこう。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« お誕生会(102歳の人も) | トップページ | でかいマスクで登校 »

コメント

ぁゅニンです。こんばんニャ。

今日は友達と遊びに行ったんだけど
市民会館前で振袖の人たちを見て「あー、今日は成人の日かー。」と思いました。
何で休みなのかがイマイチ実感できないんですよね。
ぁゅニンの時は1/15でしたから。

でもヒドイ格好の子は男の子に多いですね。

投稿: ぁゅニン | 2005/01/10 20:28

ぁゅニンさん こんばんは。
成人の日と言えば1/15に決まっていたものですが、
他の日では馴染まないですね。
女の子に比べて男の子は着物を着てもさまになっていないのに、
スーツで良いと思うのだけれど・・・。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/10 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2529898

この記事へのトラックバック一覧です: 地図作成は苦手:

« お誕生会(102歳の人も) | トップページ | でかいマスクで登校 »