« 本日も晴天なり | トップページ | くしゃみでガ~ン、頭がボ~ン »

2004/12/09

水泳教室第9回目、水飲んじゃった

今日の川柳のようなもの
「トラウマにならなきゃ良いが今日の水」
晴天続きの昨日までと違って、曇って寒い。昨夜は珍しく12時には眠れました。睡眠薬が無いので、養命酒を飲んで寝たのです。今日は水泳教室第9回目です。今日はクロールから背泳に、背泳からクロールへ移つる練習などもしたが、やはりメインテーマはクロールです。今日も息継ぎが出来ず、鼻からも息を吐くのを忘れて、最後に苦しくなって、しこたま水を飲んでしまい、息が出来なくなるアクシデント最悪でした。やっとプールから上がり苦しくて仰向けになって呼吸を整えました。クラスの人達に大丈夫?背中をさすろうか?と聞かれても返事も出来ない状態で、監視員まで様子を見に来る始末、しばらく休憩を余儀なくされてしまいました。後で考えたらうつ伏せになった方が良かったかな?。

子供の頃、豊島園のプールで溺れた記憶が蘇えり、ぞっとしました。4年生の夏、友達に泳げる様になるからと深い所まで連れて行かれ、溺れたのです。気が付いたらカンカン照りのプールサイドに寝かされていました。そのせいでずーっと泳げないのです。しかし、今日の終わり近くで息継ぎが出来た様な気がしました。昨日から少し咳が出ていたのですが、ますます咳が出るようになってしまい、家に帰って来て何度もウガイをし、喉を消毒したのですが、まだ喉が痛い。飲んだ水が肺に入ったのではないかと心配になりました。もう二度と肺炎は嫌です。今日はとても疲れました。早くBlogに記事を書いて寝ようと思ったら、20時までメンテナンスで記事が書けず、やっと今、記事を書き終わります。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 本日も晴天なり | トップページ | くしゃみでガ~ン、頭がボ~ン »

コメント

高木のおっちゃん、こんばんわ。
肺は、大丈夫ですか?

クロールの息継ぎってどうやって憶えたのか
思い出そうとしてるんだけど、思い出せない。

へいぽーは、平泳ぎの選手でした。
その後に個人メドレーに出るために
一番苦労したのはバタフライです。
これは、めちゃくちゃ息をするのが大変でした。

水をたくさん飲んでしまったようですけど
懲りないで挑戦してくださいね。
だけど、体は大事だから無理しないようにしてくださいね。

投稿: へいぽー | 2004/12/10 04:06

へいぽーさん おはようさんです。
へいぽーさんは平泳ぎの選手だったのかぁ。凄いなぁ。水泳は得意だと言っていたもんね。昨日の教室終了間近に4回息継ぎが出来たみたいだった。教室で水を飲んであんなに咽ていたのは僕だけで、考えたら凄く格好悪かった。今朝は余り咳が出ていないので安心しました。懲りませんよ!何とか泳げるようになりたくて始めた水泳ですらね。海に潜って魚が見たい!空を飛びたい!と思っているんですから。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/10 07:40

高木のおっちゃん、こんばんわ。

風邪を引いてしまったみたいですね。胎児にしてください。

海に潜って魚と一緒に泳いだらきっと楽しいでしょうね。空を鳥と一緒に飛べたら楽しいですよね。なんか夢が膨らみますねーーーいいなー(^-^)

投稿: へいぽー | 2004/12/10 23:48

へいぽーさん 今晩は。
テレビで海の中の様子が映し出されると、いつか海に潜ってこの目で見たいと思うのです。サンゴ礁やイルカやマンタをね。パラシュートでインストラクターと一緒にでも、空から地上を見てみたいと思うのです。海に潜りたいから、先ず水泳教室で泳げるようになって・・・。やりたい事は沢山有るので一つずつ叶えて行きたいですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/11 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2210233

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳教室第9回目、水飲んじゃった:

« 本日も晴天なり | トップページ | くしゃみでガ~ン、頭がボ~ン »