« おじさん!寝ちゃ駄目だよー! | トップページ | MFQのクリスマスアルバム »

2004/12/21

今年最後の心療内科

今日の川柳のようなもの
「読む本と煎餅がある冬の夜」
冬らしくなってきましたね。今日は今年最後の心療内科の診察の日でした。と言っても簡単な問診と血圧の測定ですが。ITパソコン活用科に通えるようになった事を先生も喜んでくれ、身近な目的を持つようにして下さいとの事でした。寝付きの悪い日があるので、頓服として睡眠薬を処方して貰い、先生と受付スタッフに今年1年お世話になったお礼を言って来ました。心療内科の予約の時間より20分早く着いてしまったので、ブックオフで時間潰しをし、
①CD&ブックお話群馬の民話(あかぎ出版)、②ナンバ健康法(三笠書房、知的生きかた文庫)、③難読語の由来(角川文庫ソフィア)、④リバーキーパー〔ハドソン川再生の闘い〕(朝日新聞社)を買ってしまいました。父に時代小説を何回か差し入れたのですが、施設の方で買ってくれる様になったので、もう買って来なくても良いよとの事。施設に持って行く前に自分でも読んで楽しんでいたのですが。まだ家には古本が沢山残っていて、何だか捨てる事が出来ず、従って片付きません。CDは100枚ほど売る積りです。年末年始はまだ喪中なので、何処にも行く予定もなく、誰も来ませんから、おせち料理も買いません。餅は少し買いましょう。明日仮歯が交換されれば、餅を食べても大丈夫でしょうからね。醤油に七味を入れて焼いた餅に付けて食べるのが好きなんです。小さいボトルのワインも1本買って、除夜の鐘を聴きながら・・・なんて考えています。そうそう今朝TVで来年運勢の良い人は双子座ですって。やっと運が開けてくる!この数年は本当にきつかった。来年は良い歳にするぞー!
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« おじさん!寝ちゃ駄目だよー! | トップページ | MFQのクリスマスアルバム »

コメント

高木のおっちゃん、こんばんわ。
今日も寒かったですね。

群馬の民話を買ったのですね。どんな話が入ってるんだろう。ちょっと興味があります。ブックオフには、最近、寄れないのだけど、あそこにいると時間を忘れちゃいます。しかも、今の時期は暖かいしね。

今年最後のお医者さんだったのですね。お疲れ様でした。とはいいつつ、まだ、10日ほどありますね。お互いマイペースで行きましょう。

投稿: へいぽー | 2004/12/21 23:33

へいぽーさん おはようございます。
群馬の民話の本には20話収められていて、青鬼と三人娘、おお暑い、でえろん息子、旅学問などです。CDには8話。・・・だと。・・・だと。
と話が続いて面白い。大人が聴いても良いですね。今年も後10日、お互いに風邪など引かぬように気を付けて過ごしましょう。多謝、多謝。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/22 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2333386

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の心療内科:

« おじさん!寝ちゃ駄目だよー! | トップページ | MFQのクリスマスアルバム »