« 今日は休養日 | トップページ | おじさん!寝ちゃ駄目だよー! »

2004/12/19

ポタージュおじや

今日の川柳のようなもの
「木それぞれ人もそれぞれそれぞれに」
水泳教室も終わってしまい、来年から通う職業訓練の受講説明会も済んで、クリニックに行く以外は、今年の予定は大体終わってしまったので、何となくぽっかりと心に穴が開いてしまったようです。(大掃除が残っているよー)
気を付けないとこんな時には得てして風邪を引く事が多いのです。昨夜はもう一人のおっちゃんの意見が通り、ピザの宅配を頼むのは止めて、ポタージュおじやを食べて寝ました。ポタージュおじやはポタージュスープに温かいご飯入れただけの物。グラタン皿に入れてトマトとチーズを載せてオブンで焼いたら、美味しそうだな。父に届けたカレンダーは字が小さくて使い難くとの事で、100円ショップで字の大きい物を買い直しました。自分の尺度で人の使うものを選んでいた。反省材料ですね。思い遣りが足りなかったね。
とうちゃん、字の大きいカレンダーは明日届けるよ。

午後から外に出てみた。石神井川に沿って下る、Down By The Riversideって曲をふと思い出す。練馬総合グランドの石神井川沿いにイチョウの木が50本以上並んでいるが、或る木は早くから黄葉し、隣の木は未だ緑のままだったり、木にもそれぞれ個性が有るんだね。ゆっくりでも良いんだね。みんな違っていても良いんだね。顔や名前が違うように生き方もそれぞれ違って当たり前。
自分の歩幅で歩いて行こう。明日はプールへ行こう。光が丘の林の中を歩こう。
今日も読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 今日は休養日 | トップページ | おじさん!寝ちゃ駄目だよー! »

コメント

高木のおっちゃん こんばんは
今日は寒かったですね。
風邪引きませんでしたか。
宅配のピザは美味しいけど、家は冷凍食品のピザをセールの時に買っておきます。
冷凍庫に1個は入れて置くと外に出られない時に便利ですよー。

投稿: ふにゅ | 2004/12/19 18:24

ふにゅさん こんばんは。
有難う御座います。元気で~す。
HP引越し大変だったでしょう?
すっきりした素敵なHPですね。
早速Blogリストに入れさせて頂きました。
冷凍食品が半額の日が時々有るので、冷凍ピザも買って置く事にします。宅配は高すぎますから。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/19 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2311163

この記事へのトラックバック一覧です: ポタージュおじや:

« 今日は休養日 | トップページ | おじさん!寝ちゃ駄目だよー! »