« 今日は小晦日 | トップページ | 雪景色の元旦 »

2004/12/31

大晦日となりにけり

今日の川柳のようなもの
「しょうが湯ココアとミルク梅昆布茶」
寒いんで温い物ばかり飲んでます。今年もとうとう大晦日ですね。

奈良の小学生殺害遺棄の犯人が捕まり、本当に良かった。
子供達もこれで外に出て自由に遊べる事でしょう。
しかし殺されてしまった子供は二度と帰っては来ないし、
家族の傷が癒える事は無いでしょう。犯人は以前にも小児に対し
卑劣な犯罪を犯し、逮捕され入獄した事がある男だという。
加害者の人権ばかりが取りざたされていますが、
被害者とその家族の人権は守られているのでしょうか?否です。
沢山の報道陣が押し寄せ、不躾にもマイクを突き付ける。
夜も煌々とライトで照らす。何重にも被害を受ける事になる。
この事件の犯人のような子供にイタズラ目的で近づく様な人間に対しては、刑務所から出所しても監視が必要と思われます。
(この犯人が二度と出獄する事は無いと思うが)また毎日新聞社の人が記者会見で頭を下げていたが、これも変な話ですよね。
新聞販売店が独自に雇った人間の犯罪に対して、新聞社が詫びる必要は本来無いのですが・・・。(もごもごぶつぶつ・・・)
閑話休題
「高木のおっちゃんの独り言」を始めて6ヶ月。沢山の方に読んで頂き、また温かいコメントやトラックバックを頂き、有難う御座いました。初めてコメントを頂いた時の感激を忘れずに続けます。
最近では体調も少しづつ良くなって、自分から何かをしたいと思うようになり、水泳教室に通ったり、来年からはパソコン教室にも通う事になりました。このBlogを始めて良かったなと、つくづく思います。沢山の方と知り合えて、毎日楽しく過ごせる様になり、自堕落に陥りがちなプー太郎生活にも張りを持つ事が出来たのですから。これも沢山の方々の支えが有ったればこそです。
来る歳が皆様にとって幸多い歳でありますように!  
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて、おっちゃん拝

|

« 今日は小晦日 | トップページ | 雪景色の元旦 »

コメント

高木のおっちゃん こんばんは
朝のうちは晴れ間が出ていたので
予報どおりとはいえ大雪には驚きましたね。

今年は、おっちゃんには辛い1年だったことと思います。
新しい年が良い年となりますようにお祈りいたします。
来年もよろしくお願いしますねー☆

投稿: ふにゅ | 2004/12/31 20:01

ふにゅさん こんばんは。
ふにゅさんには6月18日の「母の年金」にコメントを頂いたのが最初でしたね。
今年の前半は確かに色々あって、凹んでました。
来年は元気で頑張れる年にしたいと思います。
来年も宜しくお願い致します。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/31 21:09

高木のおっちゃん、ふにゅさん、こんばんわ。

気がつけば、もう11時になります。今頃まで掃除をしていました。(笑)今年は、おっちゃんにたくさんコメントを貰って嬉しかったよ。ありがとうございました。

なんか雪が凍り始めているし、外の水道も凍り始めていました。明日は、水が出なくなるかもーーー(笑)気をつけましょうね。

ほいでは、来年も良い年にしましょうねーー

投稿: へいぽー | 2004/12/31 22:48

今年も終わりますね。雪が降っています。
今年、高木さんに私のBLOGを見つけて頂いて、高木さんの独り言を読むことが、実は私の小さなささえでもありました。
私も心の風邪をひいていましたから。
高木さんが水泳教室やIT教室に行くことになって、それに勇気をもらって、来年は私も外の世界を平気で歩けるようになりたいと思います。
感謝です。新しい年が、みんなに良い年になりますように!!!

投稿: dan | 2004/12/31 23:36

へいぽーさん こんばんは。
お掃除お疲れ様でした。明日は多分歩き難くなるでしょうね。
へいぽーさんには、Blogの使い方まで教えて貰いましたね。いつも読んでくれて本当にありがとう。素晴らしい友達を持っているのは、へいぽーさんのお人柄がそうさせるのでしょうね。
ぷりんちゃんも元気ですか?
来年は良い年にしましょう。今後とも宜しくお願いします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/31 23:49

おっちゃん、初めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
おっちゃんにとっては、今年一年大変な年だったと思いまが、
「踏まれても 根強く忍べ道芝の やがて花咲く春に逢うべし」
です。
お互い頑張りましょう!
来年はきっとおっちゃんにとっていい年になりますように祈っております

来年もどうぞ宜しくお願いします。
「九」でした。

投稿: 九 | 2004/12/31 23:59

danさん おばんです。
嬉しい事ですね。私のBLOGが役に立っていたんですね。振り返れば泣き言だらけのBLOGでしたが。生きていて良かった! 年も改まりました。
danさん、ゆっくりで良いんです。
danさんの歩幅で歩き出しましょう。
しんどかったら休めばいいんですものね。
あんなに可愛い絵が描けるんですから、絵本になったら良いですね。応援していますよ。今年がdanさんご一家に幸多い年でありますように。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/01 00:17

九さん、始めまして。
いつも読んで下さり、ありがとうございます。
今年は良い年にしたいですね。一生懸命やってみます。今年も宜しくお願いいたします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/01 00:22

高木のおっちゃん おはようございます。
新しい年のスタートですね。
念ずれば花ひくらの言葉を信じてがんばりましょう。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ふにゅ | 2005/01/01 10:19

ふにゅさん おはようございます。
今年は諦めずに夢を追い続けます。
自分を信じて、もう一度TRYして見ます。
どうぞ宜しくお願いします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/01 10:42

あけましておめでとうございます。
昨年は私のブログにたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
2005年がおっちゃんにとってよい一年でありまように……。
それでは今年もよろしくお願い致します。

投稿: Cafe Society | 2005/01/01 11:30

Cafe Societyさん 
こちらこそ宜しくお願いします。
皆様と共に良い年になる様、
一生懸命やってゆきます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/01/01 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2426319

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日となりにけり:

« 今日は小晦日 | トップページ | 雪景色の元旦 »