« 未曾有の災害 | トップページ | 今日は小晦日 »

2004/12/29

初雪が降ってきた

今日の川柳のようなもの
「雪の坂犬も主人もそろそろと」
7時前にゴミ集積所の鍵を開けに行った時は雨だったが、10時過ぎに外を見たら雪になっていた。隣のグラウンドは真っ白に変わってい、一面の冬景色である。静かな年の瀬になった。何もする気が起きず、ひたすら時代小説を読んで過ごしている。反省。
このBlogも引越しをしなくては成らないのに・・・。反省。
最後まで反省しきりです。
新潟も雪でしょうか?スマトラ沖地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。被害の出た国の政府が地震発生後、ヘリでも飛ばして避難勧告を出せていたら、と残念に思います。
たらればは愚痴ですがね。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 未曾有の災害 | トップページ | 今日は小晦日 »

コメント

こちらは雪こそ降りませんが、お昼になるほど気温が下がる。
家で時代小説って、贅沢な時間を過ごしてらっしゃいますね。
こちらはちゃりんこで年末の買い物三昧です。
作ったうどんが妙においしかった。

投稿: lagopus55 | 2004/12/29 18:54

lagopus55さん こんばんは。
雪は雨に変わってしまいました(残念!)
母の喪が明けないものですから、正月の支度も有りませんし、片付けも気が乗らないし・・・。
そんな訳で105円の時代小説です。寒い夜はうどんがいいですね。僕も今夜はうどんにします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/29 19:22

おはようございます。盛岡も真冬日の寒い雪の朝です。
雪が騒音を吸収してくれて、街全体が静かな年の瀬を迎えています。
今日は雪だるまでも作りましょう(^-^)
高木さんもよいお年を!

投稿: dan | 2004/12/30 10:31

danさん こんにちは。
雪に日光が反射して明るい一日です。
雪が凍りついた道をサクサクと歩く子供の足音が聞こえてきます。
danさんも良いお年をお迎え下さい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/30 14:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2407926

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪が降ってきた:

« 未曾有の災害 | トップページ | 今日は小晦日 »