« Sでも大きい? | トップページ | 初雪が降ってきた »

2004/12/28

未曾有の災害

今日の川柳のようなもの
「かくばかり試練の年や災の年」
昨日はプールの疲れがあったが、いつもなら午後寝てしまうところ、頑張って起きていたので寝付きも良く、目覚めもすっきりと起きられた。朝寝できない理由もあったのだ。今週はゴミ保管所の鍵当番なので、7時には鍵を開けて置かなければならない。ポタージュスープとコロッケサンドの朝食を済まし。池袋ハローワークに求職活動の実績作りに行って来た。パソコンで仕事を検索するも、条件は厳しく、駐車場の管理人とか、マンションの管理人くらいだ。
ハローワークでは私が紹介状を依頼しないし、面接にも行かないので、マイペースに仕事探しをする人間だと思っているようだ。
(当たらずと言えども遠からず)職業を紹介する仕事に携わる人から見ると、私は張り合いの無い求職者なのであろう。昨夜ネットオークションでオイルヒーターを落札した。中古だが4,600円の格安で落札できた。エアコンによる暖房はどうも体に合わないし、
優しい温かさが欲しかったのだ。(暖房だけのことかい?)
時々一人で突っ込んで一人でボケてます。夕方歯医者さんに行き仮歯から本格的な差し歯に入れ替えをした。これで餅も食べられます。今年の予約は全て終わり、何はともあれ、これで一段落です。歯の手入れは来年も続きます。この際悪い所は全部治してしまう積りです。ドクター、助手の皆さん、有難う御座いました。来年もよろしくお願いいたします。
スマトラ沖地震による津波の被害が甚大です。
マグニチュード9,0!もう絶句ですね。朝日新聞の夕刊によると死者7万人を超す恐れとか、日本人の死者も出ている。アフリカ東海岸でも死者が出ている。これは未曾有の災害です。そしてまた新潟中越でも震度5の地震があった。もうこれ以上の災害が起こりませんように、神様居られるのならどうかこの地球にご加護を!
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« Sでも大きい? | トップページ | 初雪が降ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2397932

この記事へのトラックバック一覧です: 未曾有の災害:

« Sでも大きい? | トップページ | 初雪が降ってきた »