« 嬉しい知らせが | トップページ | 水泳教室最終回 »

2004/12/15

尾篭な話で恐縮ですが

今日の川柳のようなもの
「爆弾を抱えたままで口を開け」 
「歯の型を取りつつ笑う事は無理」
今日は友人に誘われていた東大農場でのお茶を延期してもらい、ダブルブッキングしてしまった歯医者さんに夕方から行きました。虫歯の穴に詰めてもらった2ヶ所のチェックをして、再び詰め物をし、上の門歯2本と犬歯1本の仮歯から本格的な歯を入れるため型を取りました。なんのかんので一時間半、殆ど口を開けたままで居たので、コメカミと首筋が痛くなってしまいました。それに途中からオナラが出そうになって、もしここで大きなオナラをしたらビックリするだろうなと思ったら、可笑しくなり笑いを堪えるのに一苦労しました。腹は張ってくるし早く終わらないかなとそればかり考えて気が気ではなかったです。そしてお金を払って次回の予約をして、外に出て大きな奴を一つ。ボンッ!その勢いで歩き出して帰って来ました。クリスマスのイルミネーションを点けている家が3軒固まって有って綺麗でしたが、門松も飾るんだろうか?と余計な事を考えながら暗くなった坂道を下ってきました。年々クリスマスの電飾をする家が増えてきましたね。そのうちエスカレートして家族がみんなサンタやトナカイの格好になったりして。朝、ゴミを出しに来た隣人を見たらサンタの格好をした旦那さん。そんな事はないよね。
馬鹿な話で済みません。
読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 嬉しい知らせが | トップページ | 水泳教室最終回 »

コメント

おっちゃん、こんばんは!。
歯形を取るのはツライですよね。あの生暖かいグニョグニョしたものを・・・思い出すだけで嫌になります。

サンタクロースの格好、私は今年する事になりそうです。
今日、我が子を幼稚園に送り迎えをしたどちらの時も違う先生から「クリスマス会のサンタクロースをやってくれませんか?。」と言われてしまいました。「なり手がなければやりますよ。」と答えたのですが、会は今週の土曜日!。
ほとんど決定です。
もう、「ほ~っ、ほ~っ、ほ~。」と笑うだけです。

投稿: かに | 2004/12/15 22:34

オナラが出そうになった話、可笑しい~~(^^)
出物、腫れ物……ですものね。

>ボンッ!その勢いで歩き出して帰って来ました。

ヾ(@^▽^@)ノあはは

投稿: ふにゅ | 2004/12/15 22:56

かにさん こんばんは。
歯型は上下各一回と上を取った時、出血していたらしく、もう一度で都合3回取り、顎が草臥れました。幼稚園でサンタクロースをやるんですか?子供さんにとっては特別な思い出になるでしょうね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/15 23:44

ふにゅさん こんばんは。
下らない話で済みません。しかし懸命に我慢していたので苦しかったです。昔、友達がオナラの勢いで歩き出して、「ジェット推進本部だな」と言っていたのを思い出しました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/15 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2276772

この記事へのトラックバック一覧です: 尾篭な話で恐縮ですが:

« 嬉しい知らせが | トップページ | 水泳教室最終回 »