« 今夜はプチ忘年会 | トップページ | 尾篭な話で恐縮ですが »

2004/12/14

嬉しい知らせが

今日の川柳のようなもの
「神様が拾ってくれた歳の暮れ」
昨夜はプチ忘年会で、旨い物を食べ、旨い酒を飲み、楽しく話をして帰宅すると、郵便受けに雇用・能力開発機構からの大きな封筒が届いていました。開封してみるとITパソコン活用科の選考に
合格した通知でした。嬉しかった。
選考時の試験の出来が悪く、半ば諦め掛けていたのですが、何とか拾って貰ったようです。来年1月5日から3ヶ月間、一生懸命勉強します。今日は午前中プールに行って遊んできました。息継ぎはまだ出来ません。

昨夜のプチ忘年会、旨かった物は(全部旨かったが)、まず塩釜のマグロですが中トロでした。これを出すのなら、この店は大丈夫だろうと思いました。次は肉ジャガですが、ジャガイモが揚げてありまして、肉は角煮の大きさの豚肉で味加減も文句なし。大根の煮たのも良い味が滲みていて旨かったし、ワラサの刺身もブリほど脂が強くなく旨かった。新鮮な鶏レバーを小さな七輪で焼いて食べたのも美味しかったです。最初は生ビール1杯、そのあと辛口のすっきりした日本酒をそれぞれ違う銘柄を冷で飲んだのですが、これがまた結構な味でした。最後に「ラストオーダーですが、デザートは如何ですか?」とお店の女性、その時の僕のリアクションが予想通りだったらしく、友人が笑うのです。キャラメルアイスクリームを頼み、友人は和風ティラミスを頼みました。和風とは小豆の餡でした。和風ティラミスも良かったですよ。その友人とは、パソコンの世界に僕を導き入れてくれた女性の友達です。一年に何度か一緒に酒を飲みます。有り難い友人です。
読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 今夜はプチ忘年会 | トップページ | 尾篭な話で恐縮ですが »

コメント

うわぉ!こんばんニャ。
ぁゅニンです。

雇用能力開発機構というと今話題の団体ですね!
ぁゅニンも一般のスクールですが1月から3ヶ月勉強します。お互い知識・技術が身について今後に活かせればいいですね。

投稿: ぁゅニン | 2004/12/14 20:47

おっちゃん、おめでとう!

良いお正月が迎えられそうですね (^_^)

投稿: 智 | 2004/12/14 21:23

ぁゅニンさん、こんばんは。
ぁゅニンさんもスクールですか。
これでスキルアップを図れます。まだパソコンの入り口ですが、知識、技術を身に付けて今後に活かしたいと思います。一生懸命やります。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/14 22:19

智さん こんばんは。
有難う御座います。
何年振りかで、希望のある
良い正月が迎えられそうです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/14 22:23

おめでとうございます!
よかったですね(^0^)/こちらまで明るい気持ちで年を越せそうです。
おっと、私も頑張らなくちゃ!

投稿: dan | 2004/12/14 22:58

danさん こんばんは。有難う御座います。
来年は良い歳になるよう、一生懸命やりますよ。
danさんご一家にも来年が良い年でありますよう、お祈りいたします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/14 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2267051

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい知らせが:

« 今夜はプチ忘年会 | トップページ | 尾篭な話で恐縮ですが »