« また今夜もお寿司? | トップページ | Sでも大きい? »

2004/12/26

途中目覚める事無く

今日の川柳のようなもの
「眠るとは脳を休めることなりや」
昨夜友人2人と会って、少しビールと日本酒を飲んで帰宅、0時半には眠ったと思う。今朝6時前に目覚めるまで、途中で一度も目覚める事なく、熟睡できた。熟睡と言う言葉さえ忘れるような不眠との戦いで、久し振りに良く眠った実感が有った。目覚める前には25歳当時の夢を見ていた。懐かしいけど忘れてしまいたい記憶。
なぜ今夢に見る?洗濯物を干し、9時過ぎに玄米のコーヒーと
パンを食べ、後は新聞を読んだり、テレビを観たりして、のんびりと過ごせた。明日は父にセーターを届け、プールに行き、今年最後の循環器のクリニックへ行くつもり。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« また今夜もお寿司? | トップページ | Sでも大きい? »

コメント

高木のおっちゃん、こんばんわ。
今日も、さむいですー

ぐっすりと眠れたんだねーよかったーへいぽーも、あまりぐっすり派ではないのだけど、体を動かしたりした日は、嫌でも眠れます。布団で寝るよりも、違うところで転寝するほうが眠れるんだよねー

へいぽーも、明日から家の掃除をするぞぉぉぉ!

投稿: へいぽー | 2004/12/26 20:34

高木のおっちゃん、お久しぶりです。

ここのところ病気続きで気分が凹んでまして、イマイチな状態が続いてました。
ここ何日か病気も落ち着いて趣味とかやり出そうと思ってます。
まあ、最初のうちは「なんでこんなに病気になるんだ!」みたいな感じでしたが、今は病気と上手くやっていけるようになりました。薬の飲み合わせとか、健康な時なら考えもしなかったんですが今は薬局の薬剤師にアドバイスを頂きながらやっています。


趣味というと前にも書きましたが戦前の頃の曲を集めてます。
京都に市原栄光堂というレコード店があり、大正15年創業だというので80年近くもやっているお店なんです。そこで通販もやっていて、大手の通販サイトよりもレアな音楽CDなんかがあって飛びついちゃいました。CD12枚組で3万円もしたのですが、自分が聴き飽きても両親にプレゼント出来るし……って考えて買うことを決断(苦笑)
まだ、商品が届いてないので聴けないんですが、聴いたら感想を書こうと思います。
長文にてすみません。
寒いので風邪に気をつけてやっていきましょう。
それでは、再見!

投稿: T-VIS | 2004/12/26 20:43

へいぽーさん こんばんは。
いよいよ寒くなりましたね。昨夜は久し振りに良く眠れました。明日はプールに行って息継ぎの練習をしようと思います。へいぽーさん、片付けで腰など痛めない様にして下さいね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/26 21:13

T-VISさん 久し振りです。昨夜は歌舞伎町に行き、今日は勤務しているかなー等と思いながら○○○○ビルの前を通りました。体を壊したんですね。無理をしない様にして下さいよ。貴君とも共通の友Uさんも最近は笠置シヅコを聴いていると云ってましたよ。一度メールをしてみたら如何ですか?飯でも食べながら音楽談義をしたいものですね。とにかくご自愛願います。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/26 21:23

こんにちは。ぐっすり眠れて良かったですね(^-^)
熟睡。そういえば、私も朝まで一度も目覚めず・・・ってこと少ないですね。
今日も明け方、普段は会わない兄にお腹の贅肉を指摘され、「それ、やばいでしょ」と言われた夢で目覚めました(笑)

投稿: dan | 2004/12/27 07:49

danさん こんにちは。
大抵3時か4時頃に一度、目が覚めるのですが、
朝までぐっすり眠れたら嬉しくなりますね。
夢って不思議ですね。普段は忘れている遠い昔の事も描いてくれます。あの頃の人たちも何処かで
元気にしているだろうか?等と思います。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/27 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2381421

この記事へのトラックバック一覧です: 途中目覚める事無く:

« また今夜もお寿司? | トップページ | Sでも大きい? »