« クリスマスイブだね | トップページ | 途中目覚める事無く »

2004/12/25

また今夜もお寿司?

Merry Christmas!
今日の川柳のようなもの
「今宵また友と語りて良き日なり」
先日久し振りに友達に電話をして、近況を話した処、今夜夕飯をご馳走してくれる事になりました。昨夜割引していると店頭でPRしているお寿司屋さんのテイクアウトの寿司を買って来て、そういえば明日もお寿司だったな思い、割引とか値引きとかに弱い自分に呆れました。今夜会う友人達とは、もう30年以上の飲み友達で、年に数回会って酒を酌み交わすのが常なんですが、今年は私が壊れてしまった為に、招集が掛かったのに会えませんでした。プチ忘年会をした友達に、「今年はまだ会っていない」と話した処、「連絡した方が良いと思うよ」と云われ、連絡した日は、向こうが立ち寄りで不在。3日経った一昨日電話があり、今夜会うことになったのです。

新宿の寿司屋で友達2人に会ってきました。心配を掛けてしまったようですが、久し振りに会って、話しもして、少しは安心して貰えたかな。マフラーやらミカンやらお土産を貰い、すっかりご馳走になって帰って来ました。友達は有り難いですね。良いクリスマスになりました。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« クリスマスイブだね | トップページ | 途中目覚める事無く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2371769

この記事へのトラックバック一覧です: また今夜もお寿司?:

« クリスマスイブだね | トップページ | 途中目覚める事無く »