« 今日は休養日だったが | トップページ | 今夜はプチ忘年会 »

2004/12/12

ポトスも元気回復です

ポトスもすっかり元気になって、ほっとしました。ふにゅさんからポトスやアイビーは強い植物だから、回復するでしょうとのコメントを貰って尚の事安心しました。今日は今年最後の落ち葉掃きでした。
イチョウが葉を落とす11月、12月は落ち葉の量も多く、落ち葉掃きが終わると腰も痛くなります。穴に落ち葉を捨てて上から踏んで、2年後くらいには良い肥料になるでしょう。落ち葉掃きが終わりに近くなった頃雨が降ってきました。12月は落ち葉掃きの他にも階段や外灯などの蛍光灯交換があり、昨年は階段委員だったので、蛍光灯交換をしましたが、脚立に乗っても背が低いので、やっとの思いで交換したのでした。先日プールで練馬区水泳連盟への勧誘がありました。講座も色々有るようだし、入会金と年会費で3千円だから申し込んでおこうかと思っています。

このBlogも9月1日に50MBから150MBに容量アップしたのですが、マイフォトに沢山写真を載せたせいか、今日現在ので94.9%を使っていて空き容量は5.1%(7.6MB)となってしまいました。写真を削除しても一度アップロードしたものは容量が元には戻らないものなのですね。知らないという事は恐ろしい事です。削除してもったいなかった。niftyで150MBをもう一つ増やして「高木のおっちゃんの独り言Ⅱ」にしようか、容量無制限の所に引越しをするか、どうしようか考え中です。写真も今後は画素数を落として撮影し、どんぶり勘定は止めようと思っていますが、直ぐ気が大きくなってしまうのです。いったい誰に似たのでしょうって、人の所為ではありません!
読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 今日は休養日だったが | トップページ | 今夜はプチ忘年会 »

コメント

高木のおっちゃん こんにちは
ポトス復活良かったですね。
今日、散歩してきましたが落ち葉が凄かったです。
あちこちで落ち葉掃きを見ましたが、掃いているそばから落ちてきてなかなか大変そうでした。
午後からは風が強くなったので、明日の朝には大量に落ちているのかもしれません。

投稿: ふにゅ | 2004/12/13 16:39

ふにゅさん こんにちは。
ぽとすが復活してくれました。安心しました。
落ち葉も凄い量でした。夏には木陰を提供してくれた樹木も今は葉を落として冬に備えています。
また春には若葉を見る楽しみも訪れますね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/14 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2242094

この記事へのトラックバック一覧です: ポトスも元気回復です:

« 今日は休養日だったが | トップページ | 今夜はプチ忘年会 »