« 新潟中越地震から2ヶ月 | トップページ | また今夜もお寿司? »

2004/12/24

クリスマスイブだね

昨日箱詰めしたCDを中野ブロードウェイのフジヤエービックの買い取りセンターへ持って行った。115枚である。査定に2時間ほど掛かるとの事で、雑誌を買って喫茶店に入る。なかなか時間が経たない。あちこちの店をぶらぶらと覗いて歩く。CDショップを覗いてみる。欲しいCDが数枚有るが、査定金額が3万円を超えたら、CDとユニクロでフリースのセーターを買って帰ろうと決めて、買い取りセンターへ行く。3万円には届かないがOKして、お金を受け取る。前から欲しかったダニー・ハサウェイのライブCD、レオン・レッドボーンを2枚、ビリー・プレストン、アトランティックR&B1947~1974の計5枚を買う、買い取りセンターでのポイントで1400円引きになった。ユニクロで1.290円のフリースのジップアップセーターを買って14時前に帰宅。

蛍光灯が切れてしまったので、髪を切りがてら買いに行こう。暗い照明の下でのパソコンも目に良く無さそうだから。まだ200枚以上CDを処分する計画だが、ネットオークションに出して見ようと思う。おじさん!思うだけじゃ駄目だよー。
駅構内のケーキ屋さんには予約した客がケーキの受け取りに列を作っていた。今夜はクリスマスイブだね。でもケーキは買いません。一人だし、これ以上脂肪を溜めたくないしね。1000円の床屋さんで髪を切ってもらった。さっぱりした。女性も2人髪を切りに来ていたし、いつもより混んでいた。蛍光灯もメーカーによってかなり値段に差があるんですよね。一番安いのを2セットとグローランプを2ヶ買った。西友ストアではセゾンカードの提示で10%引きになるので助かった。安い物を探して買うのだけれど、余分なものまで買ってしまいそうになる。倹約、倹約。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 新潟中越地震から2ヶ月 | トップページ | また今夜もお寿司? »

コメント

 ▲ Merry Christmas!
(^-^)今晩は買ってきたCDでも聴かれているのでしょうか?
( : )素敵なクリスマスでありますように!

投稿: dan | 2004/12/24 20:22

danさん こんばんは。
Merry Christmas!
CDを聴きながら、モニターを眺めていました。今日は東京も寒い一日でした。ケーキも何もないクリスマスイブですが、気持ちだけはゆったりしています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/24 22:30

この時期のケーキって難しいですね。いつもなら好きなものを買うけど、
ショートケーキを買うのはちょっと憚られます。
かと言って、見栄を張るのも馬鹿らしい。
ケンタッキーも人があふれてました。西友でも
鶏肉売り場はクリスマス仕様で、欲しかったぶつ切りがありません。
持ち帰りの和食惣菜をデパ地下で買って、贅沢してしまった。

投稿: lagopus55 | 2004/12/25 12:06

東京は冬らしく気温が下がってきました。
関西は如何ですか?
クリスマスですが、
日本では七面鳥は売れないですね。
昨夜は安くなっていた、握り寿司にしました。
ワインをとも思ったのですが、一人では余り飲まないので、止めておきました。結局いつもと余り変わらないのです。多分、正月も同じでしょうね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/25 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2361425

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブだね:

« 新潟中越地震から2ヶ月 | トップページ | また今夜もお寿司? »