« MFQのクリスマスアルバム | トップページ | クリスマスイブだね »

2004/12/23

新潟中越地震から2ヶ月

今日の川柳のようなもの
「雷と地震は怖い物のまま」
あの衝撃的な新潟中越地震から2ヶ月が経った。避難所から自宅へ戻った人、仮設住宅へ入居した人、様々ではあるが、大変な苦労が有っただろうと思う。亡くなられたり、負傷したりされたりした方もあろう。そして雪の季節の到来である。雪下ろしのボランティアが必要だと掲示板に出ていた。暖冬とはいえ名うての豪雪地帯、これからは雪との戦いが始まるのだ。そして雪解けには洪水や土石流なども懸念される。本当に「災」の歳であった今年。来る歳が良い歳であるように願わずにはいられない。昨日、新潟県十日町市役所から先日の募金に対して、礼状が来た。ほんの少しだけしか出来なかった募金にである。面映いような気持ちだ。新潟の皆さん、これからも応援していますよ。
今日はCDを約100枚ダンボールに詰め、宅配便でCDショップへ買取りに送ろうかとも思ったのだが、明日スクーターで運ぶ事にした。CDは余り有名じゃない人だったり、グループだったりするし、新品で買った物は少ないので、いくら位になるか分らないが、CDラックに収まらないないのが、まだ段ボール箱に1つ以上ある。取り合えずクラシックは売らないことにして、取り除けて置いた。
今夜はテレマンのフルートソナタを聴こう。
今日も読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« MFQのクリスマスアルバム | トップページ | クリスマスイブだね »

コメント

おっちゃん、こんにちは。

今年は災害の多い一年でしたね。
新潟の被災地の方々はこれから厳しい冬を迎えると同時に、生活基盤をたてなおさなければならず、ご苦労はまだまだ続くので大変でしょうけど頑張って乗り切ってもらいたいですね。

CDはもうCDショップへ買い取ってもらいに行ってしまいましたか?
タダ同然で引き取られる(で、店頭では10倍以上の値段で売り出される)のであれば、ちょっと手間がかかりますが、ネットオークションに出品してみたらいかがですか?
売れないだろうと思って出品したものに、結構いい値が付くこともありますよ。

投稿: Cafe Society | 2004/12/24 12:06

Cafe Societyさん こんにちは。
新潟も雪の季節を迎え、復興も大変だと思いますが、この苦難を乗り切って欲しいものですね。

残念ながら、今日売ってしまいました。113枚で29.280円でした。まだ処分したいCDが200枚程有ります。こちらはオークションに出して見ようかなと思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/24 14:03

テレマンですか。よろしおすな~っ。
私も何枚か持っています。バッハ、ヴィバルディも好きです。
昨日は、バッハの無伴奏チェロ組曲や、中世の世俗曲で
まったりと過ごしました。

投稿: lagopus55 | 2004/12/25 11:57

lagopus55さん こんにちは。
クラシックのCDのうち約半分がバロックです。
私もバッハの無伴奏チェロ組曲は大好きです。
フルートソナタも時々引っ張り出して聴いています。気分がゆったりして来て良いですよね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/25 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2347249

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟中越地震から2ヶ月:

« MFQのクリスマスアルバム | トップページ | クリスマスイブだね »